2011/03/26

山休みな日

大地震から2週間、シゴトはバッタバタ、カラダはヘロヘロ、ココロはメタメタ
そろそろ気分転換に思い切り歩きたいところだけど
身体は今週の疲労が蓄積して動かない


いつもの山休みな週末なら、早起きしてニュースサイトをチェキして
きちんと朝ごはん作って食べて図書館行って、と
ルーティンでこなすことがあるのに
まったくカラダが動かない
よやくベッドから這い出したのは10時


ヨメさんのランチを作ってやるが、自分は食欲もイマイチ
それにしても、今日のランチは失敗。ライスがダマになっててパラパラしてない
許せヨメよ、ってかさ、お前も疲れてるかしらないけど、こんなボロボロでも
ちゃんとご飯作ってやるオレはえらくないかい?
と、ソファで二度寝してるヤツ相手に何言ってもムダなので、お皿にラップして出かける


図書館では予約してた新刊が手違いで別の人に・・・
おいおい、オレは何のためにヘロヘロでここまで来たんだ?
仕方なく、いつもの写真集”日本の原生林”を学生に混ざって学習コーナーの机で眺めるけど
DVD視聴室からの子供たちの声がウザくてそれも諦める

うーんん、この閉塞感、行き詰まり感
どーにかならないか

次にお山を歩けるのはいつになるのだ?
 

 

   
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。