2011/10/26

新米に合うモノ

『新米の美味しいの頂いたから、お昼は炊きたてのご飯が食べたいなぁ』

先週の土曜日、ヨメさんがそんなこと言いだした

新米?オレ的には、そーさなぁ、鯵の開き?あ、太刀魚とかどない?

『うどん』

はい?

『カレーうどん、って決めてるねん、もー決めてるねん。だから作って~』

何故に新米にカレーうどんなのか?何故に”作って~”なのか?

そーやって言えば、何でもしてくれると思ったら、大間違いだぞ






っつーかさ、ご飯くらい炊けよな、ご飯くらい

って言うかお前、炊飯器のお釜洗ってないし、どないなってるねん

と、まずはお釜洗って、と。シャカシャカ新米を研いで、新米モードで、スイッチオン

ってか結局ぜーんぶ、オレかよ




どない?

『 おいし 』

さよか、そりゃ、よーござんしたね

でも、やっぱ新米にはもっとシンプルな焼魚とかだよなぁ


ブログランキング・にほんブログ村へ


っつーかさ、言えば、何でもしてくれると思ったら、大間違いだぞ

(´・ω・`)

 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。