2011/11/19

パジャマ日記

決めてたのだ

今日は一日、パジャマで過ごすのだ

いや、そんなの、サラリーマンの休日として珍しくもないだろうけど

オレのバヤイ、そんなことはまず無いのだ

だいたい、家に居ないもの

山休みな日でも、午前中は必ず図書館とコーヒースタンドで過ごすし

でも、今日は一歩も出ない、そしてノンアルコール、PCの前に座らない

そう決めてたのだが・・・






今日はヨメさんは終日不在、なので朝は、ホット・サンド焼いて一人もそもそ食べる

ランチは、気まぐれに山ごはん開拓事業の一環としてナポリタン

これがなかなか、グッジョブ!だったけど、ビアは我慢我慢、やるな?オレ

PCの前に座らないと決めたので、山道具の整理とかしてたら、懐かしいモノを発見



ミレーのダウンベスト、インナー用にと買ったのだが、この厚み、アウターでしか使えなくて

街着として何度かしか使ってない、なのに何だかクサいなぁ、とポッケを探ると

半分残ったセブンスターのパッケーッジ・・・あ!オレ絶煙して1年以上経ってるぞ

なんて、自分を褒めたりして

そんなカンジで、一人こそこそしてても、不思議なもので時間は過ぎて、ディナーだ


珍しく昨夜から、シチューを作ってたヨメ、それは上出来だが、サラダが無いのだ、サラダが

と、冷蔵庫を覗くと、ほうれん草があった、んじゃカリカリベーコンでもって食べよか

と思ってもウィンナーしかない、最低。。。。

ってなことで、ウィンナーを苦労してスライス、オリーブオイルでカリカリにして

ほうれん草にオイルごと和えて、ガーリックチップをパラパラ、と。うん?イケるじゃないか

と、気付くと知らぬ間にビアが空いていた

で、こうしてPCの前にもちゃっかり座ってたりして、それも角瓶のロック片手に

結局守れたのは、一日パジャマだけか


ブログランキング・にほんブログ村へ


あ、オレ今日は誰とも、一言も会話してないぞ

ま、いいか。
 
.

2 件のコメント:

  1. 管理栄養士 明神池子2011年11月19日 23:53

    ナポリタン、麺ほそ~、ハルサメみたい。
    スパゲッティの麺よりハルサメって山ではイロイロ使えると思うのだけど、今度スロトレさん試してみてくらはい(^^)。
     ほうれん草のサラダってどうなんやろ?シュウ酸が心配(^^;。ビーフシチューでなくって、クリームシチューならちょっと緩和されるかもね。

    返信削除
  2. 管理栄養士 明神池子さん

    ・・・リアルなんだかヴァーチャルなんだか
    管理栄養士ってところにインパクト在り過ぎw( ̄ー ̄)
    ハルサメみたいでしょ?これね、言わずと知れた
    スパサラですよ、こんなのでごまかさないと、お山で
    マジもののスパはちょっとね。でもやっぱナポリタンは
    太めじゃないとね~

    シュウ酸?って良くわかりませんが、今夜はホワイト
    シュチューでした、ほうれん草&カリッカリベーコンは
    我が家の定番でつ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。