2011/03/20

有りがたき日常

朝遅くに起きる
コヒーを飲みながら、ボーッっとニュースサイトを周る
世界は変わってるようで変わってない
だからといって、俯いてばかりの毎日もつらい
今日は歩こう
ちょっとでも歩こう


いつもの神社、少し人が多く感じるのは気のせいか


まだ、肌寒い、薄曇りの空、それでもミニスカートの女の娘たちはブーツで闊歩してる
やっぱ世界は変わっていない
わざわざ、人ごみを抜けてお参りするのも何だかかなぁ、って、頭だけ下げて歩きだす


なんだか、ずいぶんと歩いてたようで・・・ここは、どこだ?
空腹とのどの渇きに立ち止まる
ふむ、イカしたカンジの中華料理屋さん?ちょいと寄ってみる


なんだこれ?激ウマっ!
ちょいと歩いただけで、こんなナイスなお店も見つけて
なんてラッキー

いいもんだな、こんな日常
有りがたいよな、こんな日常
いつも非日常を求めてヤマ歩いてるのに
なんだろうな、これ・・・


   

2 件のコメント:

  1. hanasaku2011年3月21日 9:03

    >俯いてばかりの毎日もつらい
    後ろ髪を引かれながらも裏山をちょっと歩いてみる
    やはり同じような多いからか多くの人と行きかう

    >俯いてばかりの毎日もつらい
    墓参りを梯子し、ちょっと走ってみようと‥
    そこに待ち受けていたのはネズミ捕り
    まんまとかかりました

    返信削除
  2. hanasakuさん

    お墓参りのハシゴってな言葉初めて聞きましたw( ̄ー ̄)
    そんな善行されてるのにね
    ムダに人件費割いて、何も今しなくとも
    って、お気持ち良くわかりますとも
    でもね、踏み倒しちゃダメよ~

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。