2011/03/19

分かち合うこと

F君へ

今週は月曜からほぼ毎日終電近くまで働き詰め
そして今日も休日返上だった
君は想像もつかないだろうけど、オレの拠点でも関東からの
クライアントから、様々な要求を受けてバタバタしっぱなしだ
モンスタークライアントで有名なS社、例の役員から、助けて欲しい
なんて、聞いたことの無いような声で直接電話受けるとか・・・
ありえないだろ?それほど混乱ぶりが続いてるってことだ
F君たちのように被災現場にいることを思えばグチなんて言えないけど
さすがのオレも今日は疲労のピークだ


でも、今日は嬉しかった、あの夕方の3拠点TV会議、感動ものだった
まさか、こんなに早く電源が復旧するとは思って無かったから
会議システムがオンラインになって、F君たちの姿が
モニター越しに見えたとき、東京も、こっちも一瞬、うぉーっ!
って、ざわめいたの伝わったか?感動したよマジで
でもさ、そちらの現状報告のあと、みんなひとまず安心モードで
浮ついてて、誰も言いださないから、『何か必要なモノは無いか?』って
あの発言はオレの声だって分かったか?あのムードじゃ分からないか
F君の『 出来たらビールが飲みたいです 』、って言葉に大爆笑してる間に
突然回線切れてしまって、そのまま会議も終わりって
今日の会議、きっとウチの本部じゃ伝説として残るだろうな



分かってるだろうけど本当にたいへんなのはこれからだ、身体を壊さないよう
そしてチームのみんなを支えながら、頑張ってくれよな
ネットワークはキャリア次第な部分もあるけど、今日の報告だともう繋がりそうだし
なんでもメールしてくれ、悲しいことも、つらいことも
そして嬉しいことも、今日みたいに分かちあおう
悪いけど、今日は思う存分ウマいビールを飲ましてもらうな
嬉しかったよ、ありがとう

 
  
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。