2011/03/27

ツナガルこと

ブログ仲間であるBp-hiroさんの呼びかけ

『もし、お出かけのついででも梅田に出てくる予定のある方は缶詰1個でもレトルト食品1個でも構いませんので
 バックに入れて立ち寄って下さい。』


そんな軽い力加減の支援なら、サクッと行けるだろう、さすがhiroさんだ
ってなことで、梅田ハービスエントのカフェに出かけた
BVLGGARI、TIFFANY、OMEGA・・・グローバルなブランドショップが並ぶハービスエント
そんなショップから離れた、陽の当らないオープンカフェのコーナー
そこには、物資用ダンボール箱をガムテープで補強してる少女がいた

Hiroさんに一声かけて、物資を提供すると、少女は眩いばかりの笑みで応えてくれる
そんな少女の横を、腕を組んで幸せいっぱいな笑顔でブランドショップに入って行くカップルもいる
なんてシュールな、なんて対照的なシーンだろうか


小さな手で物資を仕分けしてる少女の、なんとピュアな笑顔
オレは忘れないよ、名前も聞いてないけど、大きくなっても、ブランドモノよりも大切なモノ
今みたいに、ちゃんと見極めるヒトになってくれよな


1時間たらずしか居なかったけど、ダンボールは一杯になり
on a cloud のkatuさんがモンベルまで運ぶ

きっとhiroさんのブログで知って駈けつけてくれただろう人、交わす言葉も少なく
ザックから物資を出して、”がんばって下さい”の一言を残して去って行く

ネットの力は、今更だけど素晴らしい
こうしてツナガルことができるのは、素晴らしい

キタのビル風は冷たかったけど、ちょっとココロが暖まった日だった


  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。