2011/03/31

ビーフ or チキン?

”美味しいパン買って来て~”
そんなメールが送られてくると、それは今夜はシチューなのだ
このメールを受けると、会社の帰りに某百貨店の焼きたてバケットを買って帰るのだ
でもって、今日は、どっちかなぁ~なんて想像しながら帰路につくのだ
昔は、シチューと言えばビーフでしょ、だったけど
最近は、あっさりとチキンでクリームが良くなったりしてるのだ
だからと言って、ビーフが嫌なのかって聞かれると、決してそんなことはないのだ
ってか、どないやねんw( ̄ー ̄)


で、今回は、なぁーんとなく、久々のビーフだろうな、ってな予感が当たった
我が家のビーフシチューは、お肉の品質に妥協しないのだ
ヨメいわく

カレーのお肉は単なるウマミの出汁やねん、でもな、シチューは違うねん
シチューは、肉料理やねん、お肉を頂くものやねん

そんな我が家のシチューは、実はウマいのだ
ハインツの缶詰をベースに、こそこそと何かしてるのだが、それはヒミツらしい


ま、ヒミツでも何でも、美味しいシチューにバケット、それにサラダがあれば幸せだ
あ、もちろん冷えたビア、ね
 
なぁんて、たまにはヨメの料理自慢してますが、何か?


 
 

3 件のコメント:

  1. こんな浅いお皿にシチューを盛るのもいいなぁ。
    家は大きめの小鉢みたいな両端に持ち手がある器なんだけど、
    それでって、まあ家も「旨いです!」

    返信削除
  2. たかっさん2011年4月1日 19:00

    我家のシチューはと言えばタンシチューですが、何か?

    返信削除
  3. >単独行さん

    このお皿ね、我が家でいっちゃん出番の多いお皿です
    でも、カレーとかだったらいいけど
    やっぱシチュー、スープ系は、深いお皿の方が
    実用的にはいいかなぁ、って思います
    その旨いですシチュー、ぜひ食べてみたいですw( ̄ー ̄)


    >たかっさん

    うーんんん
    タンシチューね、ヨメは好きみたいですが
    ちょいと私の好みと違うのですよ~
    でも、タンって聞くだけで、高級感ありますね♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。