2012/01/02

2011’ いちばん胸に残った山行


2月、白銀の弥山単独行


GW、吹雪の雷鳥沢はテントに缶詰な二日間

7月、憧れの長次郎谷単独行、緊張と達成感と
 
9月、雲ノ平

全てが輝いてた三日間

10月、大台ヶ原

空と海をつなぐ台地が紅く染まる

奇跡的な夕景

10月、ひとりきり彷徨った北アルプス



もちろん、全ての山が残ってる、でも、あの夏、一番暑かった二日間
今は、その姿を消した避難小屋でのひととき
湧き上がる夏雲
純白に輝くオオヤマレンゲ
ひぐらしの蝉しぐれ

この山行が一番胸に残ってる

     



10月の終わり、立ち消えになっていた転勤が、ついに決定したと本社で聞かされた日
帰阪するのぞみの待ち時間、品川駅のコーヒースタンド
偶然にも流れるBGMは久石譲のSummer、そのオーケストラ・ヴァージョン

それが、なんだか沁みて、、、ちょっとだけ泣いた


  ブログランキング・にほんブログ村へ       

Summer を聞くたびに、どこにいても、あの一番暑かった夏を思い出すだろうな

2011年、一番胸に残った山行

夏の弥山川

あの夏を忘れない

  

.

6 件のコメント:

  1. あの二日間は、想い出がテンコ盛りです。
    狼平に着いた時点で自分的には十分やったんですが、こうやって写真を眺めていると、下山するまで素晴らしい景色のオンパレード
    思い出してはウルウル状態ですw

    返信削除
  2. 一生忘れられない山・・
    ホントに、そんな二日間でした・・

    また同窓会やりましょ!!
    あの日、林間サボった単独君も一緒に・・

    返信削除
  3. えーんえーん、
    さぼったんじゃないもん、
    だって・・・だって・・・
    山の神って言う人が「先にお約束があったでしょ」
    って言うんだもん、ぐすっ。

    で、同窓会賛成です。

    返信削除
  4. oyajiさん

    うーんんん
    何でしょね、何でこんなに胸に残ってるんでしょ
    夏になると思いだす、そんな山行になりましたね

    しみじみ・・・

    返信削除
  5. ルネさん

    あぁ、あの?我らがマドンナのKちゃんと
    二人っきりで、抜け駆けした?
    えーっと、ハイランドしらびそ、でしたっけ?
    いましたね、そんなサボリなクラスメート
    ハイランド、ですよ?ボクら、”河原小屋”なのに
    ねーっ、ったく、ぶつぶつ w( ̄ー ̄)

    返信削除
  6. 単独行さん

    >山の神って言う人が「先にお約束があったでしょ」

    はいはい
    マドンナのKちゃんね w( ̄ー ̄)
    同窓会、楽しみにしてますよ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。