2012/01/18

単身赴任とシンデレラ・エクスプレス

その昔、80年代の終わり頃の話

東京発新大阪行き、21時の最終「ひかり289号」は
シンデレラ・エクスプレスと呼ばれていた・・・







本当は、距離に負けそうな自分が怖いのです
それがわかっているから
今日確かにあなたと会ったことを
心と体のどこかに焼き付けておきたいのです
あなたの頬に触れていたいのです
あなたの唇に触れていたいのです

距離に試されて、二人は強くなる。シンデレラ・エクスプレス。

いいCMだな、なんと言ってもコピーが秀逸、この一行でグッと締まってるもの
あの80年代のコピー文化は、どこへ消え失せたんだろう、なんてしみじみと・・・
ったく深夜のYoutubeはときどきツボにはまるもんだ。

 
はい?我が家?もうすぐ単身赴任するとこんなカンジになるのかって?
ふふふ、我が家がそんなスィートな夫婦仲だと思ってる勘違い山仲間たちへ告ぐ

あ・り・え・な・い

ちなみに先日の我が家の会話を引用しよう・・・


オレ:引越しの日くらい、向こう行ってみるか?
ヨメ:ヴぇー?なんでぇ~、寒そやんかぁ、止めとくわぁ
   それにな、こっちに来るときは、ご飯食べてきてや
   夜遅ぉ帰ってきても何も出ぇへんで


どうだい?スィートだろ? (´Д`。)


ってか、もう?行く前から?こっちへ来るときって、おい
この会話を飲み会で披露したら上司に 思いっきり退かれたぞ

ま、シンデレラなんて、はなっから居ないし
どっちゃかと言うと、アレだな、シンデレラエキスプレスって言うよか
 
スラングで、 脱獄 を意味する
 
ミッドナイトエキスプレスの方がマッチしてるよな
 
( ̄ー ̄)
 

ブログランキング・にほんブログ村へ       


さて、脱獄までカントダウンだ!

って、うちの家は アルカトラズ島 かって
 
 
.

6 件のコメント:

  1. 「こっちへ来るときは・・・・・」
    嫁ちゃんの声の響きまで伝わってきて、思わず泣き笑いしてしまいましたよ。
    ごめん!面白すぎ!!!
    遠距離ラブレター公開が待ち遠しくなってきましたよ(;´Д`)

    返信削除
  2. ちなみに 我が家の場合は、、、、

    夫婦生活25年の歴史の中で (あっ 銀婚式やん!? 忘れてた)、私が関東に単身赴任していた1.5年間が 最も 仲の良かった期間です

    その後 戻ってきたら 居場所もなく、、、、

    (これ 以上は 恐くって 書けません)

    返信削除
  3. とうとう脱獄・・・汗
    違った^^

    行かれるんですね
    「いろいろお世話になりました(^^)v」
    お別れ会したかったですよねぇ

    何年ぐらいでもどれるんでしょうね
    おやじも寂しくなると思います

    遥かな尾瀬~って
    そっちのほうですよね
    足腰鍛えて
    み~んなで行きたいです
    綺麗なお宅に泊めてくださいねぇ^^

    返信削除
  4. HAMAさん

    ね?いかにもヨメらしいでしょ?

    >遠距離ラブレター公開が待ち遠しくなってきましたよ

    うーんんん
    そですね、ケイタイメールでも公開しましょか
    きっとウケるどころか、退きまくるかと
    (´・ω・`)

    返信削除
  5. ピッケルさん

    銀婚式おめでとうございます

    まさに、石の上にも25年 ・・・重みを感じますね

    そですか、離れてるからこそ、深まる愛もあると?

    ふふん w( ̄ー ̄)

    返信削除
  6. おかんさん

    お別れ会ね、おやじさんが年末にいろいろ
    声掛けてくれてたのですが、いろいろあって実現しませんでした
    ぜひぜひ、ご夫婦でらして下さい
    大歓迎しますよ♪お待ちしてますね^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。