2012/01/06

2012’ 歩き初め 大峰に別れを告げて


2012’ 歩き初めなのに、寝過ごした
予定より1時間も遅い出発に焦る、でも実は行き先も決めてなかったり・・・

07時30分 『大淀なう。皆さん今どこ?』

いつもの山仲間に冗談半分でメールすると、1名だけ反応有り
残り2名はきっとまだ寝てるのだろう

 『まだ布団の中。今から急いで準備します』
 『んじゃ、黒滝で待ってましょか (^^;) 』
 『了解。遅くなるけど、黒滝行きます

自慢じゃないが、オレの山仲間は冗談好きな人ばかり、ホントに来るのか?
半信半疑待ってたら、ホントにやって来たよ、独りだけw( ̄ー ̄)


『んで?どこ連れてってくれるの?』

ってか、”明けましておめでとう” ですよね、フツーは?なんて笑いながら
意外とマイナーだけど、ピークから奥駈を見渡せる天和山を提案すると
その山友は未踏とのことで、心良く同意してくれた
地図を忘れたけど、3年前の記憶と、ほんの微かに残るトレース頼りに登り始める
確か、3年前は2時間・・・それが 膝上のラッセルに、久しぶりのおしゃべりに
足もそぞろで、3時間みっちりかかってしまう
でも、このピークからの展望

『どぅですか?』



『めーっちゃエエやん、奥駈道見えてるしーっ♪』

なんて、山友に写メを送って驚かせてやろう作戦 も、すっかり忘れ

カメラ片手に雪の斜面を走り回ってはしゃいだ
地図がないので、デタラメな山座同定で笑った
奥駈に居座る雪雲を縫って光射す一瞬に感動した

気が付くと下山タイムリミットだった


偶然の同行に、ありがとう♪
 
おかげさまで
独り暗いカンジで大峰に別れを告げなくてすんだよ
楽しい歩き初めとなったよ
いーっぱい笑ったよ

そして


 ブログランキング・にほんブログ村へ       


バイバイ 大峰
 
.

6 件のコメント:

  1. 新年明けましておめでとうございます♪

    「大峰」。お別れでも、バイバイでもないでしょ・・・
    関東からでも遠征できるんだから(笑

    愛する山脈と別れちゃいけない。
    酒持って待ってますよ♪

    返信削除
  2. 大峰は何処にも逃げはしません
    いつでもスロトレさんのお帰りをお待ちしています
    この気心の知れた山友とともに

    返信削除
  3. バイバイ、ちょっとだけだよね。
    又、会える日まで少しさよなら。
    思いをつなげればきっと会えるって信じよう。
    山友も大峰もちゃんと待っているから。
    安心して・・・。

    返信削除
  4. katsu♨さん

    >大峰」。お別れでも、バイバイでもないでしょ・

    あのね、ちょっとね感慨深過ぎて、想いが深すぎて、ね
    ま、ある意味そうやって、潔く次の場所に自分を
    追い込もうとしてる、ってのが正直なところですか
    あぁ、なんだか超マジレスですよ(´・ω・`)
    どうもありがとう

    返信削除
  5. 8739さん

    >いつでもスロトレさんのお帰りをお待ちしています

    帰って来ますよ
    意外と頻繁にね、帰って来ます
    どうもありがとう

    返信削除
  6. のんさま

    泣けて来ますよ

    ありがとう
    ありがとう

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。