2011/09/09

たかが卵かけご飯、されど卵かけご飯

卵かけご飯日本一決定へ 過去の優秀作人気投票 

雲南市吉田町で10月30日にある「第7回日本たまごかけごはんシンポジウム」で
卵かけご飯のレシピのグランドチャンピオンコンテストが開かれる。
過去の優秀作6点の中から、事前の人気投票で「日本一の卵かけご飯」を選ぶ。
 同シンポは、卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」を開発した地元の
第三セクター・吉田ふるさと村などが鶏卵やコメの消費拡大、地域おこしを狙い毎年開いている。
レシピのコンテストは全国から公募し、味や見た目に優れた1品を最優秀賞に選定。
これまでに、青じそとしば漬けを添えた「今昔コケコッコごはん」や、ホウレンソウと
かつお節をのせ、オリーブオイルをかけた「ポパイ&オリーブのたまごごはん」などが選ばれた。
http://www.sanin-chuo.co.jp/shop/modules/news/article.php?storyid=527735042


いや、もしもし?
卵かけご飯専用しょうゆ?「おたまはん」?
日本たまごかけごはんシンポジウム?
むーっ、いやいや、日本はまだまだ広いや、っつーか平和ですな
でも町おこしとなると、結構真剣にやってるんだろうなぁ
かつお節にオリーブオイル・・・ねぇ・・・

ちなみに、TKGと呼ぶらしい
いや、ほら、T(たまご)K(かけ)G(ごはん)だって
・・・もちょっと捻ろうよぅ

で、こんなサイトまであったり

TKGギャラリーって・・・

コンビーフって?いや、オレはちょっとダメです、はい
いやいや、ネギトロに卵乗っけてTKGは違うでしょ(もうTKGって使ってるし)
こんな立派なイクラ丼に卵でTKG?それはイクラ何でもぉ・・・あれ?



ちなみに、今朝はオレもT・K・G (←気に入ってたりしてw( ̄ー ̄)


☆BLOG RANKING☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


っつーか、やっぱシンプルが一番でしょ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。