2011/09/21

サラリーマン失格者の烙印

苦手なのだ

接待の席・・・する方も、される方も、なんだか小芝居じみてて、アホみたい

おねーさんの居るお店・・・なんでお金払って君たちのご機嫌とらないといけないの?

マージャン・・・知らないのよ、ルール

カラオケ・・・いよっ!部長、さいこーっ!なんて、アホちゃう?

ゴルフ・・・知らないのよ、ルール





ったく、こんな独り言、まるでダメダラリーマンです、って宣言してるようなもんだ


でも、そんな苦手なもの、嫌いなものが多すぎるオレも

さすがに、そりゃダメだろって思うものがある



今日も、まさにそれだった

会食ってやつだ

なんで、昼間っから、役員さんとこーして、食べたくも無いリッチなランチ?

っつーか、告白するとだ

遅いのよ、オレ。食べるのが・・・。誰かとご飯食べること、それ自体が苦痛なのよ



だから、いつもランチも孤食なのよね

そんなオレにとって会食は食べた気もしないし、胃は重いし


ったく、これじゃサラリーマン失格だわ



ブログランキング・にほんブログ村へ


あぁ、ハヤメシできるようになりたいよぅ (´・ω・`)

ってか、いまさらか?

あ~ぁ、今日のランチ、あれ一人前いくらするんだろな
 
    


    

8 件のコメント:

  1. 偉いさんと会食すると「ビール」が飲めるんだ!!

    返信削除
  2. いい席ですね
    久しくこう言う席にお呼ばれもしていないし
    お招きもしていない
    出来ることなら変わってあげたいモンです
    でも、お偉方に気を使っている割には
    しっかりシャッターを押しているのは何故?

    返信削除
  3. 単独行さん

    いえいえ、この画像はまったく別モノです
    さすがに、労いの場とは言え、部下と同席で
    ビアは飲まないですね
    お客さん招いてのイベントなら別ですが~

    返信削除
  4. 8739さん

    と言うわけで、画像は別モノですよ~
    これは、天王寺のある料亭ですね
    いい場所でした
    今度はいつ行けるかなぁ(´・ω・`)

    返信削除
  5. 二度目まして○┓

    ・・・おねえさんのいるお店、マージャン、カラオケ、ゴルフ、、、
    うちの夫は、どれもこれも“大好物”です!!( ̄  ̄)ノ

    だとしたら、将来出世するのでしょうか?

    もうすでに、今が将来なんですが。

    返信削除
  6. 安定した収入もらえるなら、
    いくらでもおねえさんのご機嫌とりますよ~って

    あ、うずらです。ご無沙汰しています。

    スーさんご飯食べるの遅いですか?
    ツレもたいがい遅いですよ~!

    でも、歩くの早いからいいじゃないですか~ねっ♪♪

    返信削除
  7. リツコさん

    >うちの夫は、どれもこれも“大好物”です!!( ̄  ̄)ノ

    よっ!将来有望株w( ̄ー ̄)
    いやいや、将来は将来ですから~
    奥様にまで”大好物”と言わせるとは、なかなか
    やりますね!ご心配なく、私が保証します♪

    ⇒お前が言うなって? (´・ω・`)

    返信削除
  8. うずらさん

    あー、ツレさんも遅いですか?それはそれは
    なんだか親近感ワクワク~
    なんて言ってるバヤイじゃないでしょ!
    ったく、長らく音信不通かと思いきや
    いきなり栂池新道?なんじゃそりゃw( ̄ー ̄)
    でも、忘れて無くてありがと
    この連休もね、うずさんの話題持ちあがってましたよ
    ほら、あの何度も遭遇した、あの高原で♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。