2011/10/14

青い瞳のステラ、1962年

青い瞳のステラ、1962年

学生の頃、よく遊んでくれた先輩が、ご自慢のギブソンを抱きしめるように

酔いしれたように唄っていた

夕陽が射しこむボロアパートで聞かされたその曲がずっと記憶に残ってて

自分のバイト代で飲みに行けるようになったとき

弾き語りがいた地下の飲み屋で初めてリクエストしたっけ

沁みたなぁ





また独り、粋なオヤジが逝った

ジョージさん、ステラと同じように、永久の眠りについたかい

 
 

8 件のコメント:

  1. 久しぶりに針を落としてみようと思います。
    「フェンスの向こうのアメリカ」・・・
    「青い瞳のステラ、1962夏」・・・

    永久の眠りについたのですよ・・・

    今宵、「Weeping in the Rain」の中で・・・

    ありがとう!・・・ですね。

    返信削除
  2. どっかで聞いたことあると思ったら、ジョージさんの曲だったんですね。
    甲斐よしひろのカバーもいいですよ。

    返信削除
  3. >katsuさん

    針を落とす・・・いいですね
    やはり同世代なオヤジ
    きっと同じ時間帯に、同じ曲を聞いてたかと

    はい、ありがとうと、そう贈りましょう

    返信削除
  4. >Rinさん

    ?甲斐よしひろ?ステラをカバーしてるの?
    なんだか、ちょっと不思議なカンジですが
    ググッてみますね

    返信削除
  5. 初めまして、GRIと申します・・・ 道士さん、いや、げんさんの所からこのサイトを知り、こっそり楽しまさせて頂いておりました。
    けど、柳ジョージさんがお亡くなりになってのこの記事、30年以上のファンだったんで、思わずコメしちゃいました。
    私が一番好きな曲がステラなんです・・・

    あ、かみさんはプリズナーって言ってますが・・・誰のこっちゃか?(^_^.)

    返信削除
  6. 亡くなったの全然知りませんでした。
    『酔って候』が出た頃にライブを一度だけ
    見たのを思い出しました。
    歌も渋いけどギターがこれまた渋かったですよねー。
    若い頃の記憶を一気に蘇らせてくれる名曲やと思います。

    返信削除
  7. >GRIさん

    げんさんのところから、ですか
    なんとまぁ、そんなメジャーなお方からw( ̄ー ̄)
    ステラが一番お好きですか、嬉しいですね
    きっと同年代かと
    プリズナーって、ありましたね~
    なんだか、Yutubeでどっぷり浸かりたいですね
    コメントありがとうございます♪

    返信削除
  8. >ソウル先輩

    そーなんですよ。。。私もあるツィートから
    知った次第で、初めはホントなのか?って。。。
    ギター渋かったですよね、ストラトでしたっけ
    なんだか寂しいですね

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。