2011/10/22

おっさんの何が悪い?

ネットで目に付いた、女性誌のアンケートネタ?
女性に「オッサンだな?」と思われる言動


飲食店のおしぼりでゴシゴシと顔をふく
「オッサンしかやらないと思う」(20代女性)

えーっと、居酒屋ではやります、はい、もー、顔面紅くなるまで
ゴシゴシって、取りあえずナマっ!とか唸りながら( ̄ー ̄)
でも、例えばランチに入った蕎麦屋とかではしないよなぁ
きっとどこかで意識してるのかと思うなぁ
っつーかね、お店によるけど、おしぼり”匂う”ことない?
あれが苦手なのよねー


髪を切った女性に「失恋したの?」と聞く
「いまどき失恋で髪切るかっつーの!」(10代女性)

言わない。言ったこともない。っつーか完全に死語でしょ
でも、なんて言うか、『思いきってカットしたね~、似合ってるよ』
なんて言って気味悪がられることを恐れてるシャイなオヤジ
だと思えば可愛いのではないだろうか?


女性に年齢を聞かれたら「何歳に見える?」と聞き返す
「ベタなカラみ方がオッサンくさい」(20代女性)

ごめん。言ったことある、あるある。
っつーか、この”返し”がフツーだと思ってた頃がある
あぁ、そう、悪かったねおっさんで

座るときに「どっこいしょ」と言う
「運動不足のオッサンのイメージ」(20代女性)


言わない、カッコ悪いもん、絶対言わない
でも、立つときに言うのよねー、どっこいしょ(´・ω・`)
おんなじやん あぁ、そう、悪かったねおっさんで


周囲を気にせず鼻をほじったりオナラをする
「デリカシーがない!」(20代女性)

しない。っつーか、これって、おっさん?違うカテゴリじゃないの?



若いころの武勇伝を語る
「昔話を自慢する男は終わってる」(10代女性)

いいなぁ、終わってるってw( ̄ー ̄)
これはねー、自己採点では、オレはしない!って言うだろうなぁ
ほとんどの男は。でも、どこかでしてるのよねー
酔ったときなんか、知らず知らずのうちに
よく言うのはさ、ほれ、『オレが入社3年目の頃にはなぁ~』みたいな?
はいはい、おっさんです、悪ぅございますたね

自分より下の世代がはしゃいでいるのを見て「若いな?」とつぶやく
「言われたらその男性が老けて見える」(20代女性)

これは良く分からない。はしゃぐだけで「若いな?」は無いだろうけど
一歩間違えたら、君は海の家の店番か?みたいなラフ過ぎる
超スーパー・クールビズなヤツ見ると、言ってるわ「若いな?」
はいはい、おっさんですよーだ、悪ぅございますたね

仕事を早めに終えて帰ろうとする女性に「デートか?」と聞いてニヤニヤする
「何事も下ネタっぽく語るのがオッサンっぽい」(20代女性)

女性諸君に告ぐ!よーっく聞いてほしい
デートか?と聞かれて下ネタって思うその感性の方が
おっさんよりもお下品なんだ!わかる?
これもさ、きっとおっさんなりの
コミュニケーションなのよ、可愛いいじゃん、笑って許してやってよ~
ちなみに言わない。今さ、こんなの言っただけでセクハラだから、はい。

あとはアレだな、このネタ元には無かったけど、オレ的には
通勤電車の中で朝っぱらから週刊誌のグラビアページをガン見してるオヤジとか
電車待ちのホームで傘でスイングしてるオヤジ(これ、マジで居るから)
駅のゴミ箱からスポーツ新聞拾ってるサラリーマンとか(これも居る)
そんなの見てると、いかにも”出来ないオヤジ”オーラが
出てるように思えるよなぁ

でもさ、自分のことだから擁護するワケじゃないけど
おっさん=オヤジって、見ようによっては可愛くない?
へ?全然無いって?

ブログランキング・にほんブログ村へ

ふん、おっさんの何が悪い

(´・ω・`)
 
 
  

2 件のコメント:

  1. 8問中4問該当
    これって真っ当のオヤジ?

    返信削除
  2. 8739さん

    >これって真っ当のオヤジ?

    はい、ご同輩
    それって真っ当のオヤジ=おっさんでつw( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。