2011/02/09

あの日、あの山、あのごはん

- あの日、あの山、あのごはん 

ヨメの記憶力は鳥ほどしかない
そう、三歩歩いたら忘れると云われてる、ってか言ってるのはオレか

そんなヨメの記憶力は、全てイメージに頼ってる
それが結構、驚かされるのだ
例えば、山の写真を見てても、それどこ?ふーん?私も行ったっけ?
みたいなのが、ビジュアルで”山ごはん”を観ると


あ、立山から入って縦走した、えーっ”なんとか原”や、あんときのビアぬるかったなぁ
ほら、朝から酒のアテが無いって騒いでた関西弁のカップルいてたん覚えてる?

サクッと出てくるのだ、ハムエッグだけで、シュチュエーションまでくっきり出てくるのだ
不思議だ

人の山行レポも、あぁ、誰それさんが、テン泊やのに、ごはんだけ小屋で食べてたなぁ
なんて、それこそどーでもいいことがサクッと出てくる

ほなこれは?



めーっちゃ、美味しそうなラーメン
これ醤油やなぁ、ネギ少ないし、買ったヤツやんなぁ

これは、私食べてへんわ、お父ちゃん独りやろ(怒)自分だけこんな美味しそうなん食べて!

分かるのだ
3秒で分かるのだ

不思議だ
    



2 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。