2011/07/26

関西の山屋に告ぐ!北陸自動車道は今、北鯖江PAがアツい!

ってか、いつもながらデカいタイトルだよなぁ>オレ

で、何がアツいって?
上りPAにあるコンビニ(オレボ)がイケてるのだ、美味しいのだ
これまで何度か、おにぎり、スパムにぎりを山ごはんとして食べたが、これがボリュームあり
手作り感あり、ってかその場でおばちゃんがこさえてるのだから手作りそのものだな


ま、そんなカンジでイケてるところへ、今回初めてフードコートにチャレンジした
オレは例によって(かけそば)、これがなんと¥290-!
いくら、かけそばったって高速道路のPAだぞ?¥290-は激安だろ?
で、これがまたウマいの!画像見てよ、これこれ



ちゃーんと、福井のおそばだもの、越前そばだもの♪
いやー、去年の秋、偶然立ち寄ったとき、なーんで、こんな中途半端なところ?
それもPAだぞ、そもそもSAじゃないんだぞ?
なのに、なぜかトラックわんさか止ってて不思議だったのだ
こりゃ流行るハズだわ
   


あ、ちなみに、こんなことするお年寄りが出るほど美味しいのだ

12日午前11時55分ごろ、鯖江市鳥羽町の北陸自動車道上り線の路肩を自転車で走っている
越前市の男性(89)をドライバーが目撃。通報で駆け付けた県警高速隊員が保護した。
同隊によると、男性は「北鯖江パーキングエリア(PA)で食事をしようと思った」と話している。
-略-
このPAで過去2、3度食事をしたという男性は、同隊の調べに「早く(北陸道を)降りなければ
と思いながら走っていた。申し訳ない」と反省しきりだったという。
同隊によると、お年寄りが自転車や徒歩で北陸道に迷い込むことはまれにあるが、今年は初めて。
同隊は「通報のおかげで事故を防げた。無事で良かった」としつつ
「食事に行く店はほかになかったのだろうか」とあきれ口調だった。
 
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/society/29206.html


  
☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

って、アツく語ってるけど、先週土曜のAM2時頃、思いっきり
山スタイルな中高年、PAをわらわら歩いてたよなぁ
実はみんな知ってたりw( ̄ー ̄)
 
 
    

2 件のコメント:

  1. ごはんと一緒にお海苔でまかれているのは、ベビーハムでは?
    ベビーハムっていろいろ使われるのですね。
    鏡平山荘のラーメンの上に、プッカリのかってました。
    見入ってしまいましたが、このおにぎりさんも見入ってしまいました(^ё^)
    う~んと若いころに気に入って食べてましたが、
    ベビーハムは、油で両面焼いてマヨネーズと醤油かけて食べるのが大好きです。

    返信削除
  2. かもしかさん

    あれは、ベビーハムじゃなくって、スパムです
    ほら、スパムメールの語源となったスパム、缶詰のヤツ。
    これ、けっこうイケますよ~
    ベビーハムも好きだったなぁ、そうそう、あれ
    表面カリカリで焼いても中はジューシー!
    醤油マヨは最高のコンビネーションですよね♪
    って絶賛しながら、最近は濃くてねぇ(老っ

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。