2011/07/28

大阪名店訪問 -新福菜館-

京都が誇る名店、京都駅前東塩小路にある老舗、中華そば専門店の新福菜館
このお店は、昔から行きたかったが、なかなか機会がなくて行けなかった
オレのサラリーマン人生で最も過酷だった京都時代
あの頃は、第一旭が近くにあって、そこばっか行ってたし
京都時代を終えたら、人生が変わってしまって、京都は我が家にとって鬼門
遊びにさえ行くことは無かった
なので、この名門のお店は縁が無かったんだ、とそう思ってたけど


なんと!
いつの間にやら大阪にも進出していたのだ
で、今日は、OBPに寄る前に偶然通りかかった京橋店
こりゃ行かねば、ってことで独りで入った
オーダーはもちろん中華そば、そして(小)チャーハンのセット
ところが、予備知識はあったのだが、それを上回るスープの色
そして、チャーハンの色・・・


何なんだコレ?
ちょっと、これは、違うぞ?
と、一口すするが、やはり、違う
いや、オレは、この手のブラック醤油系は好きなのだ
大阪では、知る人ぞ知る、高井田系なる、濃い醤油ラーメンがあって
それは大好きなのだ、でも、これはちがう


なんと言えばいいのだろうか?
ウマ味が足りない?そうそう、そうだ、ウマ味だ、グルコサミンが足りないのだ
おしいなぁ、もうちょっとなのになぁ・・・
チャーシューも、評判ほどじゃないし・・・
やーっぱ、京都の本店じゃないとダメなんだろか???

ってなカンジで、チャーシューも醤油辛過ぎてパス
ほとんど残してしまった、残念なランチタイムであった


☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


やっぱ、京都は鬼門なのかしらんw( ̄ー ̄)
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。