2011/07/14

45minutes -ALBi 大阪-

13時15分
仕事では時間に厳格なオレ、営業との待ち合わ15分前に立っていたのは大阪駅桜橋口
そこへ件の営業から電話が入る。要は前の用件が押してて30分遅れると・・・

アレだな、ここで気の短いオヤジなら、オレの貴重な30分どうするんだ!みたいな展開だな
ところが、街が大好きなオレは、ニコニコ顔で応える


んじゃ14時にねーっ!(コドモか?)
さぁて45分もあるぞ?どこ行く?何する?ワクワク♪(コドモなのか?)



紀伊国屋書店、タワーレコード、無印良品、ハンズ、そしてそして好日山荘に石井?
オレは自慢じゃないが、梅田にはいくらでも”行き付け”の場所がある(勝手に行ってるだけですが、何か?)

と、思い出した!

ギャレ大阪が無くなったあと、同じようなアウトドアモールが出来てたはずだ
てなことで、ALBi をぶらっとしてきた



フェール・ラーベン、フォックスファイヤー、エーグル、ノースにコロンビアと、なんともハデっちいお店ばかり
ってかA&Fもあって、これってそのまんまギャレの再現じゃん?




で、やっぱ落ち着くのは老若男女ミックス状態のモンベルソロテント見ただけで靴脱いで入りたくなったりする(やはり、コドモ還り?



で、何故か、ストームクルーザーの今年度モデルを試着なんてしたり



って、軽っ!!!
これ欲しっ!!!さすが290gだなぁ、なんと言っても薄い、パリッとしてる
いいなぁ、オレの着てるヤツ、もう4年目だもんなぁ




なんてことしてたら、50分経過してて、営業から電話で催促されちゃったよぅ
むー
街遊びはディンジャラスだ



☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


っても、ハニートラップみたいな、ヤバイのんは、無しよん♪( ̄ー ̄)
 
 
 
  
 
 
 

3 件のコメント:

  1. 時間潰しのワクワクするところあるから、誘惑に負けちゃいます。
    実は、今日 も やっちゃいました。サラリーマンは、ちょいとした隙間も有効的に使わなきゃ。
    隙間も何かの役に立つことがあるかも。
    ここ、行ってみたい。ちょっと軽くして。

    返信削除
  2. ストームクルーザー、おいら発売当初に買ったのでもう10年以上着こんでまっせ。ガッコ卒業したての頃、JRの吊革広告でGAREを知りました。確か『日本最大級のアウトドアショップ』、とかなんとか書いてあった気がします。店内にオフロード車が展示され、カフェには水を張ってカヌーが浮いてました。田舎モンのオイラはGAREの人ごみにもまれてアルプス以上に酸欠になりそうでした。若かったなー。

    返信削除
  3. >かもしかさん

    かもしかさんも、やっちゃいましたか~
    ま、これくらいの楽しみあってもいいですね
    遅刻しちゃダメですがw( ̄ー ̄)
    ここ、いいでしょ?大阪駅の真横なんですよね
    ってか、東京の人には何の役にも立たない
    情報ですな・・・。


    >dahanさん

    カフェにカヌー浮いてたって!???
    懐かすぃーっ
    それって、オープンしたての頃じゃなかったっけ?
    妙に薄暗くて、ディープブルーな間接照明とかでね
    やー、懐かしい。
    んじゃ、オレも後6年はがっつり着込むね、ブラザー
    w( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。