2011/12/06

素晴らしい一週間の始まり


2011年12月05日06時00分の朝焼け

月曜の朝、こんな朝焼けを眺めながらコーヒーを頂いて出社の準備
こりゃ今週はステキなスタートじゃないか
なんて悦に入ってたオレ・・・だった




その50分後のことだ、自分が立ってる地下鉄車内、そのなんだか冷えた空気にふと気付く
なんだ?周囲の視線がオレに集中・・・ってか全員女性?
やっちまった
そう、女性専用車両のど真ん中、それも2駅区間も乗っていた
経験ないすか?ご同輩
あ、無いですか?あのね、それはそれは、白ぉい目で
そして、遠ぉい目で眺めてるのよね、こっちゃを、そう、まるで犯罪者を見る目ね
ま、ね、二駅ぶんって、見ようによっちゃ確信犯だもんね
はぁーぁ
なーにが、朝焼け何だか
一週間のスタートとしては最低だぜ、ったく(´・ ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ


橋下さんさぁ、大阪市営地下鉄に男性専用車両設けてよ
一度でいいから、あの白ぉい目で女性を、遠ぉ目で見てみたいもんだ

.

4 件のコメント:

  1. そうそう、そうなんですよぉ。
    何か雰囲気がおかしいなあ?
    なんて思って周りを見るとなぜか女性ばかり
    思わず目が合った向かいの席の人に
    「これって女性専用ですか?」って聞くと
    大きく頷かれました。
    でも、女性専用に乗ってる人って・・・

    返信削除
  2. 月曜日の始業前、
    なにげに机に向かい
    新聞を広げている時にその電話が鳴った
    多分に予期していた事だがやはり悲しい
    もっとも信頼する先輩の奥さんが病に冒され
    64歳という若さで逝ってしまった
    枕花を持ってお悔やみに飛んでいった一週間の始め

    返信削除
  3. 単独行さん

    >大きく頷かれました。

    目は笑ってなかったでしょ?ね?
    お互い注意しましょねw( ̄ー ̄)

    返信削除
  4. 8739さん

    お悔やみ申し上げます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。