2011/12/02

あの日の山ごはん - 鴨蕎麦 -

いや、鴨肉が乗っかってるワケじゃなくって、鴨出汁ね
これは、2009年秋、黒部ダムから周回して下ノ廊下へ向かう前の
真砂沢だったっけ?いや、池ノ平だったか?そのどちらかだ
例によってほとんど飲まず喰わずで歩いて、缶ビールをガブ飲みした後
最後のシメとして食べたのを覚えてる
いや、ウマかったのだ、薄ら寒くなったテン場ですする蕎麦
うんうん、ウマかったよなぁ、よく覚えてるぞ





ほら、ご丁寧にネギとお揚げさん刻んで持ってってるところがオレ流だな
この刻み方は見て分かるぞ、オレだ、この今ひとつ美しくないネギのカット
間違いなく自分で刻んだものだ
ってか、そんなところまで、鴨出汁担ぐオレってどーよ?


ブログランキング・にほんブログ村へ


ふふ

やるなオレ

w( ̄ー ̄)

.

2 件のコメント:

  1. おいしい蕎麦の乾麺って知らないですか~?
    スーパーで手に入るやつで。
    「おびなた」(戸隠にある会社)のが、いまのところわたし的には一番なんだけど。

    返信削除
  2. zippさん

    我が家の行きつけのお店は、乾麺なんですよね
    私的にはウマいと思ってます
    一度聞いてみますね
    ってか、その戸隠のブツ賞味してみたいな♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。