2011/12/15

歌のチカラ 唄うチカラ  明日へのマーチ


我らの世代なら誰もが愛する桑田佳祐
病からの復帰後にはちょっと力の抜けたカンジがさらに魅力的となり
オレもますますファンになっている、そんな桑田さんの明日へのマーチも大好きで
よく聴いてはいるけれど、これは知らなかった・・・


想えば恋しいや 忘れ難き故郷
願うは遠くで 生きる人の幸せ
風吹く杜 君住む町


この願うは遠くで、の部分、桑田佳祐は、願うは東北でと唄ってるそうだ
もちろん風吹く杜は杜の都仙台を意味している
それを知れば、自然と後に続く詩にも想いが込められてるのが分かる


夢にも寄り添う 愛しい人の面影
もう一度逢えたら 在るがままの姿で


なんと素晴らしい、、、
ただ才能だとかセンスだとか、そんなモノだけじゃない、桑田佳祐の歌のチカラを感じさせられた
そして、この動画を見て、桑田佳祐の唄うチカラ、その優しさに涙した







宮城県での復興祈念ライブ、その一曲目をこの曲で始めることも素晴らしいが
歌う桑田佳祐のこの表情、なんと優しさに溢れた表情だろうか

桑田さん、歌のチカラ、唄うチカラ、凄い、凄いよ
涙が止まらないよ


 ブログランキング・にほんブログ村へ       


想えば恋しや 忘れ難き故郷
芽生えよ かの地に 命の灯を絶やさず
輝く海 美しい街
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。