2011/12/14

ボーナス・ラプソディ♪

はい、今年もお疲れさまでした~、と、ヨメからポチ袋を受け取った
そか、先週ボーナス支給日だったっけ、そかそか
年棒制なオレのバヤイ、支給額も支給日も分かってるし、あまり関心が無い
ま、とは言え年に2回のお小遣いだ、嬉しくないワケは無い
ただ、我が家の習慣とはいえ何故にいい歳こいたオヤジがいつまでも
ミッキーマウスのポチ袋で年末のお小遣いをもらうのだろうか
とかなんとか、言ってるバヤイじゃない、おーっい
なんすか?この中身なんすか?いったい何なんすか?
このポチ袋?うっすー!クリスピー!言うてるバヤイかい!


 
へ??おねーちゃんに煽てられてスーツにコートにって
調子よくカード切ったやろって?ワイシャツにネクタイも?
ふふふ、ヨメよまだ気付いてないな、来月の請求では
先週こそっと買ったリーガルのスリッポンの代金も引かれるぞ
なんて告白してるバヤイじゃない、スーツ、コート、ワイシャツ、ネクタイ、靴
全部全部ぜーんぶ、ビジネス必要経費でしょ?
なんで年に2回のお楽しみ小遣いポチ袋から抜かれるんだ!
ってか今さらだけど、なんでポチ袋なんだ!

 ま、年が開けるとオレの諸事情で経費が嵩むのは分かってる、ここは我慢するか
それに、アレだ、今月はアレの報奨金が第二口座に振り込まれるのだ
今回のアレはデカいのだ、ヨメにナイショにするには申し訳ないか
と思ってたほどデカいのだ、アレ、、、ふふっ♪あ・れ♪
見てろよ、こそっと豪遊してやるのだ、買い物はバレるからな、ダメだぞ
あんなところや、えーそんなところも?みたいな豪遊してやるんだ
ふふふん♪


はい?何をヘラヘラ笑ってるかって?ま、ちょっとね。
ん?こんな靴見た事ないけどって?
あ、あちゃー、こんなタイミングでリーガル見つける?お前の勘の鋭さったらあぁもう
へ?ポチ袋出せって?ぁああ!今抜いたろ!抜いたな?抜いたよな?2枚?
2枚も抜いた?オレの、オレのポチ袋ぉお
さらに、うっすー!クリスピー!言うてるバヤイかい!


  ブログランキング・にほんブログ村へ       

ってか、ヨメのやつめ、どうやら報奨金の匂いを嗅ぎつけたな?
そーゆーの、モロバレなのよね、オレ
あぁボーナス・・・ってか、何故にポチ袋。

  
.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。