2011/12/09

忘年会は節度を持って、ね♪

忘年会
その起源は室町時代にまで遡り、年末に皇族が集まる場で行われた歌会だそうだ
想像して欲しい、皇族だ、きっと艶やかな姿で、連歌を交し合う優雅な場だったろう
歌会だ、連歌なのだ、優雅なのだ
そんなことをたまには思い出して欲しいものだ。



ボーナスが少ないだの、彼女が出来ないだのウダウダ云いながら
飲み放題をいいことに、浅ましく飲み漁ったあげく酔っ払い、店の階段からコケ落ちて
額にバンドエイド貼ってもらいながら、居酒屋のお姉さんの手を握って、キャーとか云われて
オーナーのオヤジに、二度と来るな!なんて追い出されて駅まで戻ってから
コートを置き忘れたことに気付いて、取り返しにも行けず震えながら帰宅した・・・だって?A君?
あの店はオレのお気に入りだったんだよ、どーしてくれるの?ん?
はい?あのコートは買ったばかりでって?知るかよ。

ま、オレも若い頃は・・・いろいろ、見に覚えがあるから。アレだけど。
皆、優雅とまでは云わないけれど、節度を持って、ほどほどにね

へ?オレ?オレは、あの連ちゃんの水曜日の回の帰りさ
電車の中で目覚めたら高槻でね、ヤベって慌てて上りへ乗り返したのよね
で、ちゃんと吊革持って立って起きてたはずなのに気付いたら尼崎・・・
大阪駅はどこ行ったの?みたいな、ちょっとしたトワイライトゾーンがあっただけさ
あぁ、あと翌朝気付いたけど、ある山友に送ったケイタイメールに
『今ここはどこでしょね?』なんて書いてあったっけ

(´・ω・`)



ブログランキング・にほんブログ村へ

現在のところ3会戦消化
あと2回
カラダは持つのか?
.

2 件のコメント:

  1. 危険が危ないでつw
    厳冬期の北アより遭難しやすいのは確実だよん!

    尼まで来たんやったらディープな場所へご案内したのに〜♪
    険しい冒険以上に年末の宴は身体だけはご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. katsuさん

    あー、でもね、katsuさんにお会いした日にゃ
    トワイライトゾーンどころかミステリーゾーン?
    キャトルミューティレーションとか?
    ロズウェル事件も真っ青な事態になりそでw( ̄ー ̄)
    お互い、年末年始は自愛心がけましょ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。