2011/12/19

When I'm Sixty-Four 僕が64歳になっても

先日、40ん回目の誕生日を迎えてしまった
もちろん、別に嬉しくも何とも無い、当たり前だが
また一つ、50歳に向かって歳をとっただけのことだ
   
我が家では、夫婦間で誕生日にプレゼントを贈るなんて習慣は無い
ただ、いつもよりちょっぴりご馳走、そしてアルコールが増えるだけだ
が、今年はヨメが実家に帰る日だったので、それも期待できなかった
なのに帰宅すると、リビングのテーブルには、オレの大好物の
ヨメさんオリジナル和風ロールキャベツ(和風出汁に黒胡椒がグーッ♪)
これまたオレの大好きな、某店の山形牛たたき、サーモンのマリネ
オレの好きな銘柄の白ワイン、そして、添えられたカードには
誕生日おめでと♪、ちょっと遅れるけど先にやっててね(^з^)-☆



なんてのは単なる妄想で、実際は薄暗い部屋は何故か窓が半分開いたまんま
冷たい風がひゅーっ、テーブルの上には朝刊と広告がすきま風で散乱
シンクには今朝オレが 自分で作って食べたお味噌汁とシャケの塩焼きの
食器が積み重なったまま・・・
ため息ひとつついて回れ右して外出、我が家の行きつけの饂飩屋さんへ
あれ?今日はお一人?奥さんは?いや、それが、かくかくしかじかで、と
じゃ、プレゼント代わりに一本付けてあげるわ
ってなカンジで、饂飩屋のお母さんに熱燗をお酌してもらい
鍋焼きうどんなんて一人ですすってたのが
オレの誕生日ですが何か?

で、このハナシのオチは翌朝のことだ
珍しく、オレが出勤する直前に起き出したヨメが寝ぼけマナコで
朝刊を広げると、あ!お父ちゃん昨日誕生日やったん?
あちゃー、もう4x歳やんなぁ、もうおっさんやしぃ
いや、その歳実際より一つ多いし

ってか、おめでとうの一言もなく朝からおっさん呼ばわり (´Д`。)
40ん回目の誕生日、オレにおめでとうって言ってくれたのは
饂飩屋のお母さん、JALとNiftからのメール、山友一人からのメールだけ
どうよこれ(´・ ω・`)


 ブログランキング・にほんブログ村へ       


ま、どーでもいいけど
キテレツ大百科の曲はどれも名作だなぁ♪
しみじみ。。。
.

4 件のコメント:

  1. お誕生日おめでとうございます。
    以前、誕生日の時に彼が花を買ってきてくれたんです。
    その花、なんと仏壇用に束ねられた花でした。
    もう、ぶち切れました。数日前に切れてのが再燃しましたよ。彼曰く、これしかなかったからと。
    菊の花が喜びごとに使われることを知らなかったから仕方ないかもしれないけど、色味ってのがあるでしょ。

    返信削除
  2. かもしかさん

    お供え用の花、ですか???
    いや、それ、実はネタで、笑ってもらおうと・・・
    ってか、そんなヒト大阪にもいないかw( ̄ー ̄)
    彼氏さん、なかなかボケ味ですね
    ま、ほら、気持ち気持ち、ね♪

    返信削除
  3. ボケ味とゆうかなんちゅうか、ほれ、、、宇宙人なので日本の常識とか笑いのツボが違うちゅうかなんちゅうか、まさに宇宙人なんですよ。おまけにB型ですから!!

    返信削除
  4. かもしかさん

    うっ?
    宇宙人??
    しかもB型???
    そりゃツボも常識も違ってて仕方ないでしょね~
    ってか、ぜひともブログで、その彼氏さんネタ
    披露願いますよ、ねw( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。