2011/04/02

花よりダンゴ

もうな、桜咲いてるねんで!
ウソつけって
ホンマやしっ、ちょっと行こ?な?プチお花見しよ?


ってなヨメさんのリクエストで、ご近所の公園に行くと
なんと・・・


ホントに咲いてるのだ、ってか咲いてて当然だけど
毎日早朝から出勤して、遅くに帰宅してるサラリーマンは知らないのだ
ってなカンジで、本格的な春の訪れを5分ほど堪能すると(少なっ!


さっそく、メインイベントなのだ
突然だったので、冷蔵庫にあるもの適当に切って、ごはん炊いて、パッキングして
ってか、おいおい、全部オレのシゴトかよ~、なカンジなので
野菜もないし、んでもやっぱお外の食事はウマウマ


やっぱ、花よりダンゴなのだ、ビアはロング缶オレ1本、ヨメ2本空けるのだ


お前はエエよなぁ、お花見したい、の一言であとは全部オレ任せって
はふ?何なに?何がエエのん
いや、なんにも・・・

あぁ、春だなぁ

  
 

3 件のコメント:

  1. はじめてコメントさせていただきます!
    いつもブログ楽しんで読ませていただいてます。

    質問ですが、お肉を焼いている網はどこのメーカーの何という商品でしょうか?
    以前、ブログの中で紹介されていたユニフレームのミニロースターとはまた違うもののように見えます。

    実は私もその紹介されていたロースターを購入して使っているのですが、お肉から出る油が網からガスカートリッジに落ちて、ガスに穴が開かないかヒヤヒヤして使っています。またその都度ガスカートリッジが油で汚れるので困っています。

    ここで使用している網は油が落ちないようトレーみたいなものとセットになっているように見えますが、見間違えでしょうか?

    返信削除
  2. よこわけさん

    なんと観察力の鋭いことでしょう(笑
    その通り、これはミニロースターではありません
    これは100円ショップのダイソーで買ったブツなのです。
    ミニロースターは洗うのが面倒なので、中途半端に
    残ったガスを、この網使ってテーブル上で焼き鳥とか
    してます、この日もそんなノリでこれを使ってました。

    たしかにね、ミニロースターの油落ちはウザいですよね
    ま、カートリッジに影響は無いと思いますが~
    よこわけさんも、一度このダイソー試してみて下さい
    取っ手の長さに目を瞑ればお山でもイケるかもです
    コメントありがとうございます♪

    返信削除
  3. slow-trekさん

    早速のコメントありがとうございます!

    なるほど〜っていうかダイソーでしたか!?
    灯台もと暗し・・・ですね。早速さがしてみます。これで霜降りステーキも気にせず焼けちゃいますね。

    私は山ガールブームよりずっと前から山にハマッている山大好きよこわけアラサー女子です。私も相方と明神平へ時々行きます。というか一度行けばやみつきになりますね。

    きっかけはslow-trekさんのブログなんです。
    これからも楽しみにしていますね。またちょこちょこコメントさせていただきます。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。