2011/11/04

雪だより



赤いダウンに腕を通したら
それは素敵な季節の始まり
山の雪だより
サッシのベランダ 想いは屋根を越え

去年スキーで出会った人から
淋しい部屋に絵葉書届いた
ふいの贈りもの
木枯らしに乗って ポストに舞い降りた

一緒に滑る約束を忘れずにありがとう
すぐに訪ねて行くわ
まぶたが痛いほどの白い村へ

失恋したの少し前 あなたに話しましょう
そして粉雪蹴って
ふもとの谷へ急ぐ風になるの

エッジのキズを息かけて磨く
それは素敵な季節の始まり
山の雪だより
机のラジオにじっと耳をよせた

冬ごとにとどく やさしいラブレター
冬ごとにとどく せつないラブレター




懐かしのユーミン♪

想い出のゲレンデと言えば栂池だ
そう、クリスマスイブの鐘の鳴る丘ゲレンデ・・・あぁ、あぁヤバイ
この二つのキーワードだけで、あの甘酸っぱ恥ずかしい記憶が・・・
あぁもう、あれだけはこんなプライヴェートブログにも書けやしない
そんな甘く、酸っぱく、そして、とてつもなくビターな記憶が
山帰りの車中、FMから流れた曲で蘇って、思わず路肩に駐車
遠い目で紅葉を眺めてた、そんなクサいオヤジは誰だい?( ̄ー ̄)




そういえばオレのスキー板どこ行ったんだろう?この数年姿を見ないぞ?
あぁ、聞くだけムダだな、きっと廃棄処分だろうな(´・ ω・`)
ひと頃は、毎年滑ってたのにな
画像バックの白山、あんなところに登るなんて思いもしなかった頃だ
今でも年に一回くらいは滑りたくなるもんな
そうか
今シーズンは、信州のゲレンデ行き放題だし、独りでシュプール描くとするか
   

ブログランキング・にほんブログ村へ


冬ごとにとどく やさしいラブレター♪
冬ごとにとどく せつないラブレター♪
 
せつないラブレター、いつ届くのかなぁ
 
 
 

2 件のコメント:

  1. おっ!?原田知世かと思った私は、同世代かな?

    返信削除
  2. おやじさん

    うーんんん
    私は、おねーさんの、原田貴和子さんが好きだったなぁ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。