2011/11/20

探してた情報は見つかったかい? ブログ検索キーワード集

オレのブログ(メインサイト)にはリポート機能があって
アクセス状況を詳細に見ることが出来る
今日みたいに暇なとき、たまに覗くのだが、これが結構面白かったりする
ちなみにリポートの出力結果はこんなカンジ
ってか、分刻みでアクセスあるんだよなぁ・・・なかなか壮観だぞ、これ

で、こうしてザクッと見ても、道具屋筋+弁当箱、から、アルプス+山ガールまで
いろんなキーワードでヒットしていたりする


で、このリポートで分かったことがあって、先ずは、ちょっと自慢させて欲しい
Yahoo、Googleで検索すると、オレのブログが5位内にヒットする登山キーワードだ




1位 奥駈道全縦走
1位 北アルプス 長次郎谷
3位 北アルプス 読売新道
4位 北アルプス 雲ノ平
4位 大杉谷渓谷
5位 北アルプス 黒部下ノ廊下

どやさっ、これはちょっとスゴイかも。ま、あくまでも今日時点の結果だ。
さて、ブキ関係になると

2位 ロッキーカップ
3位 U.L.ドームシェルター
4位 山専ボトル
1位~4位 メスティン  山ごはん

ってなカンジで、これらのYahoo、Googleトップ5位内のキーワードは
当然、このリポートにも毎日のように反映されているのだが
細かく検索キーワードをチェキしてると、のけ反りそうになるモノがある

#登山+夫婦ケンカ
あぁ、あるかも。あるよなぁ。あるある。

#イングリッシュマフィンは太りますか?
さぁ、どうでしょう。

#単身赴任元上司との関係
・・・なんだか、苦労してるのね、がんばれ御同輩

#夢は枯れ野をかけめぐる
お。芭蕉と来ましたか、なんともブンガクしてるぜ、オレのブログってw( ̄ー ̄)

#メロス+セリヌンティウス
お。太宰と来ましたか、なんともブンガクしてるぜ、、、ってか、アクセスした人がっくしだろうなぁ

#登山+ゆで汁
ゆで汁って

#食事+苦しく+チャック全開
っつーかさ、この人は、何の目的でこのコトバで検索してるの???

#林間学校+感想文
ごめんね、こんなオヤジの感想文がヒットして

#若い燕の会
・・・絶句するのみ。ホントかよGoogle。。(´・ω・`)


ブログランキング・にほんブログ村へ


暇つぶしには持って来いだな、こりゃ

ってか、今日も誰とも会話してないぞ?
あぁ、孤独な引きこもりオヤジ的週末

.

2 件のコメント:

  1. 明神池子さん。2011年11月21日 0:47

    ふむ。そうなんだよねぇ…。

     こんな検索腐れー厨で、スロトレさんとこ訪れようとは思ったことない!検索コトバですやん!
    けど、この世!?検索するとスロトレさんトコにヒットしちゃうのですね(^^;、検索してヒットしちゃったシト、なんまんだぶ・・・。

     かく云うあたしのブログ、ダントツで「白骨」検索がトップなんだよね…、世のシト!何考えてんや!!

    返信削除
  2. 明神池子さん

    >こんな検索腐れー厨

    >ダントツで「白骨」検索がトップ

    あのー、明神池子さん?
    なんだか強烈なキャラなオーラを感じるのですがw( ̄ー ̄)
    よろしければ、そのブログのURLなんぞ知りたいなぁ
    なんて。。。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。