2011/11/16

冬支度

05時30分、いつものように私用ケイタイのアラームが鳴る

2分間隔のスヌーズ×3

それが終わるころ、社用ケイタイのアラーム、こればかりは起きあがる

毎朝同じ繰り返し、05時45分に顔を洗って眼が覚める

もちろん、朝ご飯なんて誰も作ってくれない

今日は自分で作る気力もない・・・

仕方なく、コーヒーを沸かせて、カップ片手にそっとベランダに出る





ベランダから望む生駒山は、ちょいと寒そう、裸足の足元も冷たい

そうか、やっと冬の足音が聞こえて来たか

慌ててクローゼットをごそごそ、冬モノのスーツを出す

えーっと、冬ものを出すってことは、そろそろタイヤを履き換えて

アイゼンのチェックして、あ、フリースの帽子、春に失くしたよなぁ、買わないと

BDのグローブ、見かけないよなぁ、探さないと・・・

そうかぁ、やっと来たのか

遅いよ冬

ブログランキング・にほんブログ村へ

待ってたよ、冬


a

6 件のコメント:

  1. アラームよりも先に起こしたようですみません
    一足早く冬を堪能したので、ついつい嬉しくて・・・・・・

    またご一緒しましょう!

    返信削除
  2. とうとういい季節がやってきましたね。
    ヤマやってると春夏秋冬どの季節もいいんだけど、
    あえてドレ?って訊かれると断然冬ですよね。
    スキーとかウィンタースポーツやる前は嫌いな季節でしたが、今では一番好きで一番短い季節です。
    低山歩きオッケ!冬山チャレンジオッケ!!
    酒もウマくなるナイスなシーズンです!

    返信削除
  3. おやじさん

    いえいえ、その気持ち分かりますよ
    ま、それでも私が同じ立場たったら
    んな時間にメールしませんが
    なんちゃってw( ̄ー ̄)

    返信削除
  4. RINさん

    山も酒もですか
    さすがRINちゃんw( ̄ー ̄)
    今シーズンも行こうね
    なんつったって、雪山5割増し
    私も好きな季節です♪

    返信削除
  5. そろそろ近畿の山にも初雪の便りが聞こえるころ。
    金剛山の頂上辺りが白くなってるのを見ると、何となくそわそわするのは私だけでしょうか。
    山が一番美しい季節、楽しみですね!

    返信削除
  6. 山童子さん

    はいはい、楽しみですね
    毎年、大台ヶ原か金剛山の霧氷が
    夕刊のトップに出る頃
    あぁ、来た、来たって、ワクワクしますもんね!
    今年も大峰でバッタリを期待しています
    ぜひお会いしたいものです♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。