2011/08/13

山の情景 夕焼けと女子高生

北アルプス下山後、いつもの温泉を出て、高速道路へと続く道

その小さな交差点、女子高校生と思える制服姿の二人の女の娘

自転車を押しながら歩いてて、そのまま立ち止まったようなポーズ


たまたま信号に引っ掛かり、何を見てるんだろうな?

と、彼女たちの視線の先を見ると




なんとも美しい夕焼け

いいなぁ、こんな地平線に沈んで行く夕陽

大阪では見れないもんな


でも、地元の彼女たちなら珍しくもないシーンなのでは?

何を話してたんだろう

夏休みの、それも日曜日、何をしていたんだろう

時間はいくらでもある若き彼女たち

それでも、こんな素晴らしい夕焼け

この一瞬は、彼女たちにとっても、やはり掛けがえのない一瞬なのだろうか

なんて

ある夏の日の山帰りに・・・。


 
☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。