2011/08/30

夏休みは、松原そばで〆る






前日、敦賀半島の先端までドライブした際、目に着いた案内
サザエヶ岳登山口
その名前が妙に記憶に残ってたけど、こうして漁火街道から望むと
なんとも、そそられる山だ
後から調べると1,000mそこら・・・ロケーション最高だなぁ
ってか、こんなところまで来て山を恋しく思うなんて、我ながらビョーキだよなぁ


なーあんてこと思いつつ、福井の海に来るたびに〆に寄るのは
敦賀の松原そば


激しくウマいか?と言えばそうでもない
ただ、なんとなく、優しいお味
初めて寄ったのは、ヨメさんの記憶では11年前だそうだ
それから、今回が5回目だって・・・ふぅん
知らない間に夏の歴史を重ねてるんだ、そりゃ歳もとるはず

ってなことを思いながら、二人でずるずるそばをすすって
我が家の夏休みは終わった


☆BLOG RANKING☆
ブログランキング・にほんブログ村へ


あれ?お山は?(´・ω・`)
 
 
 

2 件のコメント:

  1. あれ?
    クッキングサイトから旅行紀行サイトに転身っすか?
    いや、食べ歩きサイトですね、、失礼~!

    返信削除
  2. Chikaねーさん

    そうそう、でもって来月は

    ・超簡単収納術、これで貴方も整理上手
    ・えっ!これ全部フライパンだけで?
    ・意外と簡単、毎日の節約術
    ・ワンコインで?家族4人の献立特集

    こんなラインアップですよ~
    って、このブログはレタスクラブかいっ(´・ω・`)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。