2011/05/13

たかが目玉焼き

飯島奈美先生の大ファンなのだ
先生の料理が食べたいのだ
死ぬほど食べたいのだ


http://www.1101.com/books/life3/index.html

↑ このサイトなんて何度見ただろうか。ヨダレこぼしながらw( ̄ー ̄)

で、今回はチャレンジしたのが先生の目玉焼き ↓ なのだ

http://www.1101.com/megane-movie/slide02-06.html

黄身も白身も柔らかそうなのに、白身の周りだけ、カリッカリになってるヤツ
で、レシピ見ながら、焼きながら油を継ぎ足すなんて
やってみたワケだ、それも山ごはん企画として
ってか、新規開拓の山ごはんのサイドメニューとしてついでにチャレンジしたのだ



目玉焼きには、こいつ ↓ 何でもマッチしてしまうニクイやつをトッピング


コンセプトは、山小屋の朝ご飯

どやさっ!


そこそこ、飯島先生のに近づいたかと
ふふふっ

なんつーても、ウマい
白身のカリッカリがグッジョブ
おまけにクレージーソルトのハーブが、いいシゴトしてるわ

こんな朝ご飯、山小屋で出るといいな

 
 
  
  

3 件のコメント:

  1. ワタシもスー先生のサイト、いつもヨダレこぼしながら拝見してるのであります。

    そろそろタイトルを「Slow Trek in Cooking Life」に変えませんか?

    返信削除
  2. PASCOの超熟のCMのメニューは関係ないのかとふと思いました。目玉焼きも少し手間をかけるとまた一味違うんですね。「飯島奈美先生」 「かもめ食堂」初めて知りました。スロトレさんが紹介された本 八日目の蝉 本を読み映画も見てきました。そして空色ヒッチハイカーも読みました。山のレポートだけでなく 食であったり本であったりすごく知識が広がります。

    返信削除
  3. >Chikaねーさん

    Cooking Lifeでもエエのですが、そうなると逆に
    ご飯ネタ以外出来ないような気がして~
    って、結構コマかいヒトだったりするのでつw( ̄ー ̄)

    >つくだにさん

    スルドイ!超熟CMも飯島センセのコーディネートですよ
    美味しそうでしょ~アレも大好きです
    ご立派な書評とかよりも、一般のブロガーの感想の方が
    リアルに感じたりして、それを参考に読んだ小説が
    グッと来たりすると嬉しいですよね
    偏っててもいいので、お互いいいモノは
    共有しあいましょ♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。