2011/05/24

笛の音が生死分ける

笛の音が生死分ける(2011.05.19毎日新聞から)
遭難:妙高・火打山、2日ぶり男性発見 笛の音が生死分ける /新潟

60代の単独登山者の遭難、状況は書かれていないけど
どうやら谷へ迷い込んだか滑落かしたようだ
2日ぶりに救助されたのは、あるパーティが「ヒュー」っと笛のような音を耳にし
約10メートル下の雪の斜面で横たわっているのを発見することが出来たからだと

 
そうか、笛か、笛だな?そうか
軽いし、どこでもすぐにでも鳴らせるし
ヤバそうなところだとピューッってやれば
クマ避けにも有効じゃないか!?
そうか、その手があったか


笛だ、笛買うぞっ、ヒューッって吹くぞ!ヒューッって!


ん?何だ?押入れにあるガラクタ箱に?入ってると?
いやいやヨメよ、あれはだな、ガラクタ箱じゃなくって、オレの大事なモノ入れ
へ?それはどうでもいいと、そのガラクタ箱に笛が2コ転がってるとな?
さぁていつ買ったっけ・・・山歩きを始めてすぐにお揃いのヤツ買ったって?

ぜーんぜん、覚えてないし

へ?そんなこっちゃから、どんどんガラクタが増えていくねんと?
クローゼットに見た事ない新品のザック隠してるのも知って・・・bヴぇあっ!
バレてたのねん
   
・・・さぁて、オレそろそろピューッって風呂入るわ
はふぇ?さっき出たところやんって?
あぁ、あぁもう、ヒューッっ

 
☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 

      

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。