2011/05/09

スーツ三割増し

今日からクールビズなの忘れてたし

もうさ、クールビズなんてセコいこと言ってないでオフィスはノー冷房ね、でもって
Tシャツ、短パン、ビーサン、これがジャパニーズ・ビジネス・スタイルって決めよう!
ちょっとフォーマルなときは、甚平とかね?となると足元は雪駄だな
売れるぞ扇子とか・・・こりゃ大変だ、どこの株買えば良かった?扇子に雪駄・・・

ってなことはさておき、世の中には”スーツ三割増し”なるコトバがある
女目線だと、ネクタイ絞めてスーツ着てるだけで三割もオトコ前になるそうだ
ふぅーんんん
んじゃアレか?オレみたいにスタート地点から三割安みたいなタイプは
クールビズで更に三割引き!??まるで閉店間際のスーパーのお惣菜コーナーじゃん




ちなみに、オトコ目線で言うと、オレ的には”ゲレンデ三割増し”だったよな
若い頃、スキーに行くと、どの娘も輝いて見えてたものだ(遠い目をする)
でも街に戻ってコンパとかすると、これが?あのサロモンのウェアが似合ってた娘?
うっそー、これじゃ”ピグモン”だよー、とかサラサラヘアーが輝いてた娘が
街に戻るとただの”伝説怪獣ウー”だったり・・・ま、そんな時代もあったよね、と。
 
ふふっ


明日、ネクタイして行くなよ>自分
 

  
  
  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。