2011/05/16

花嫁の父

大阪でただ一人、シゴトで付き合いのある同期のNに久々に会った
禁煙してたはずの彼が、営業フロアの喫煙室から出てきたところバッタリだった

あ!お?
と、タバコを見つかったのを照れくさそうにするNをお茶に誘う


あのさぁSよ、タバコも吸いたくなるって、ホントもぅ、聞いてくれよ・・・
バリバリの営業マンのNにしては珍しく泣き顔
Nいわく、娘さんが、この6月に結婚すると・・・なんと、オレの同期で娘が結婚!?
Nよ、お前いくつで結婚したの?娘さんいくつなの?
  
いやいやいや、今な、そんなことどうでもエエねん、それよかな
ちゃんと大学まで出してやって、これからってときにな、コレやで?コレやねん
その”コレ”とは、お腹を膨らますジェスチャー
なぁるほどね、でもさ、今そんなの珍しくもなんとも無いんちゃうの?
お前はヒトゴトやからな。もう、あんなバカ娘、勝手にどこでも行ってもうたらエエねん


そう言えば10年ほど前だったか、万博公園の夜桜で偶然会ったっけ
可愛らしい娘さんだったよなぁ、もう結婚か。。。
 
Nもそんなこと言いながら、実は寂しいやろ?そりゃ寂しいよなぁ
そんなことないよ、もうな、毎日顔見たら、速く出てけって言うてるわ
いやいや、そんなオヤジに限って式では号泣したりな?
オレが?泣くかよっ、ぜーったい泣けへん、泣くはずないわ、あんなバカ娘

  
結局最後は、お互いが戦ってるモンスター・クライアントのハナシになって
んじゃ、またっな、て仕事に戻ったN
そのNにメールした


暇な時にでも見て、泣く練習して下さい




退社する前にNから返信

>こんなんアカンわ、PCミュートしてても会話聞こえたわ
>机の上で泣きました。


Nへ
へへっ
泣くよなそりゃ、オレには縁のないネタなのに何度見てもウルって来るもん
6月の花嫁は幸せになるってさ
言い忘れたけど、おめでと。



★Kiss Me★
ブログランキング・にほんブログ村へ

 
 
     

2 件のコメント:

  1. スゥーさん

    このブログ(?)って コメントして えぇ~のん??

    内容 読んで、ついつい・・・・・
    立場は逆ですが 二十数年前の 自分の父を見ているようで・・・・・

    そんでもって 今 もはや 自分の娘が親元を離れ (-_-;)

    あぁ~  そんな日が来たら・・・・・

    「お父さん  む っ む・す・め さん を下さい m(__)m」

    ・・・・・ そんなん 絶対 許さへんネン? 。。。。。。ってか 尋ねて来る日に山行って 会わへんし (>_<) 

    返信削除
  2. ピッケルさん

    いくらでもコメント下さいよ
    でも、こんなコメ人が見たら、ピーさんちも
    若気の至り婚だったってことがモロバレですがw( ̄ー ̄)

    >尋ねて来る日に山行って 会わへんし 

    超現実逃避型父親像は、まさにピーさん、ふふっ
    そんなオヤジココロ、なんとなく分かりますです、はい。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。