2011/05/21

まっすぐ上を向いて歩こう -岳-

やっと映画版岳を観て来た


リニューアルされた大阪駅、そのノースゲートにあるステーションシネマ
さすが出来たてなだけあって、どこもピカピカな映画館だ

街の匂いのする映画館では無いのが残念だけど・・・。


映画自体はツッコミ所満載だけど、涙もろくなったオヤジには、例の”男メシ”のエピソードだけでもう号泣
他にも何箇所か泣けたな、ま、横でズルズル言ってたヨメほどじゃないけど

ってか、そんなことはどうでもいいのだ
オレは、オレは・・・惚れてしまったのだ

クミちゃん・・・。あ、いや、長澤まさみちゃんに、惚れたのだー!
 
 

普段、ニュースくらいしかTV観ないから、ただのタレントさんとか
アイドルとかぐらいにしか思ってなかったのだ、それが、どうしてどうして
ちゃんと演技する”女優さん”じゃないか、しかも、かわいい
いや、キレイだ、なんと手足のすっきりと長い女性なんだ!

 
三歩がクレバスに飛び込んで(ってか、そんな救助ないし・・・)
目にしたシーン、オレは違う意味で泣きそうになったのだ
あぁ、長澤まさみちゃーん、って叫びそうになったのだ



なんて感想を話してたら、ヨメが言う

そんなん言うやろ思ぉたわ、知ってるねん、実は惚れっぽいこと。エエ歳こいてアホちゃう?


ヨメよ、アホで結構
オトコってヤツは、みんなアホなのだ
そして、そして恋は遠い日の花火ではないのだ(なんのこっちゃ)


いやいや、私でもあんな可愛いウェア着て雪の上立ったら・・・な?


あぁ、ヨメよ、な?じゃないだろ
そんなくだらないネタはいいのだ、それ以上言うのではない
せっかくのビアホールの生ビアがまずくなるぞ



家に帰ったらPCの壁紙は、長澤まさみちゃんにしないとな
あぁ、パンフ買えば良かったかもな
いやいや、それはいくら何でも恥ずかしいか?ふふっ


とかなんとか、昼から飲むビアホールの生と
穂高の空撮と、長澤まさみちゃんに酔ったのであった


って、全然映画の感想ネタじゃなかったりしてw( ̄ー ̄)
 
 Kiss Me
ブログランキング・にほんブログ村へ

  

5 件のコメント:

  1. 「岳」
    観に行こう!と言いながら、未だ行ってません。
    「ピザ」旨そうですやん
    そやけどビールは良いのん?

    返信削除
  2. hanasaku2011年5月22日 9:23

    ここにもアホな男が一人

    返信削除
  3. この映画は、僕も先週に観に行きましたよ。
    純粋に映画を観るよりも、結構、道具のブランドが気になったりとかして。

    映画の後は、ピザですか?ナポリタンは食べたくなりませんでしたか?僕は、さっそくに翌日いただきました。

    今日は、雨の予報だったので、山には行けませんでした。来週の週末も残念ながら、今のところは、雨模様なので何とか晴れてくれないかな?

                       橿原太郎

    返信削除
  4. そうやん、そうやん、この映画をみたら山盛りのナポリタンを食べやなあかんのにぃ~~

    よろしければ、我が家の長澤まさみちゃんを紹介しますが?

    返信削除
  5. >単独行さん

    ピザ美味しそうでしょ~
    でもね、このビアホールは唐揚げがイチオシ
    ほらほら、お初天神にある老舗のビアホール
    分かるでしょ?( ̄ー ̄)w

    >hanasakuさん

    んもうっ
    hanasakuさんも?このこのこのっ!
    もしや、まさみちゃんはオヤジ殺し?w( ̄ー ̄)

    >橿原太郎さん

    ふふふっ、ナポリタン?
    それは、食べるに決まってるでしょ~
    あんましね、ブランドにはこだわりなくてね
    なので映画には集中できましたよ
    来週末の天気を気にするには、ちと早いでしょ( ̄ー ̄)

    >おやじさん

    ナポリタン、ちゃんと頂きました
    ってか、作りましたよ

    あれ?おやじさんちには、黒木メイサの他にも
    長澤まさみちゃんまで居たのですか!???
    ふぅむ。。。。。ふむ。。。。

    ふむ?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。