2011/06/04

あの日の山ごはん -大峰山系・鉄山のにゅう麺-

山に行きたし、足痛し
そんな休日はPCのデータ整理にいそしむのだ
山のことなんて、すっぱり忘れて、だ


なんて、言いながら気になるのは山の画像データだったりして
で、見つけたのは、あるフォルダ、ほんの数枚しかデータは無い

あぁ、あった、あった、こんな日が

このヨメの不機嫌モードが醸し出すイヤなカンジ・・・覚えてるぞ
2009年秋、ってかまだ9月だ、大峰山系は、鉄山!
なぜ、あんな急登の極みみたいな山にヨメさんと二人っきりで行ったのか
今ひとつ思いだせないが、確か秋のアルプス行くトレーニングだとか言ってたっけ


で、登山口から急に天気が悪くなったのだ、でも登山口から引き返すのも
ってなことで、ザクザク、オレがハイペースで、後ろのヨメはこんな顔になってたのだ
結局、鉄山の肩手前辺りから霧雨っぽくなって、どんどん冷え込んで
肩で震えながらランチだけして撤退したっけ


白い顔して超不機嫌だったヨメも、にゅうめん作ってやると、急にご機嫌
はよ下って温泉、でもってビア~
とか言いながら、下山だけはサクサクと張り切ってた

なんて、やっぱり思いだすのは、山ごはんに添えられたコトばかり
ったく、食いしん坊な夫婦だぜ

 
 
 
☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
 
     

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。