2011/06/20

何がスーパーなんだか、何がクールビズなんだか

今朝出社すると、若手エリートとしてバリバリ売り出し中のM山君から突っ込まれた
Sさん、今日からスーパー・クールビズですよ?未だに上着着てらっしゃいますが?

ん?ネクタイしてないよ?へ?これだけじゃダメなの?
ってか、そのスーパーって何じゃらぽい?へ?総務からのメール?ちゃんと読めって?
それを朝礼で指示するのが?オレのおシゴト?あちゃーっ


雨の中出社して朝一若手から叱られる・・・今週もステキな出足だぜw( ̄ー ̄)

どれどら、何がスーパーなんだ?  
ってなことで、環境省が出したスーパー・クールビズのガイドラインなんてのを読む
こんなモノまで作らないと一般企業は乗って来ない、とシビレを切らせてのことだろうか
環境省だぞ?超エリートたちだ、ニポンを背負うテクノクラート集団だ
想像して欲しい、そのエリートたちが会議室に閉じこもってだ、こんなガイドラインを詰めてたのだ


 


タナカ君、君ねぇ、さすがにアロハは×だろう?
タケダ部長こそ、ランニングシャツしてたでしょ?だいたい、今、ランニングシャツなんて言わないっすよ
どうでもいいけどサトー君、ハーフパンツと言うのはアレかね?ホットパンツみたいなモンかね?
あ、ニシヤマ部長お若いですねぇ、少女時代とか?K-POPアイドル押さえちゃってます?
なんだそりゃ?ホットパンツって言ったら天馬ルミ子じゃないかバカモン!(誰やねん)
いやいや、女のコはランニングシャツでいいんじゃないのかね?ん?ヤマモト君?
またまたぁフジモト課長は、お好きなんだからぁ、どーでもいいけどタンクトップですって
いいですよねフジモト課長は、オヤジギャグと後頭部
はエコしまくり
超スーパー・クールですもんね♪

   
なぁーんて喧々諤々しながら作られたかと思うと悲しくも有る
って、もちろん妄想なのだが(すみません環境省さん)

で、そんなスーパー・クールビズ、世の中はどう受け止めてるんだろう
なんと言ってもスーパーなのだ
どれくらいスーパーかといえば、だ
この一番右の彼が許されるほどスーパーなのだ(はるやま版)
ってか、こりゃダメでしょ、クール指数4は高過ぎだって!ってかクール指数って???



かと言って、こっちゃの一番左(ユニクロ版)
こんなヤカラがドヤ顔で営業に来たらガードマン呼ばれるぞ?なんだこの帽子?



ってか、笑ってばかりいられない、オレだってニポンのサラリーマンの独り
エコなスタイルについて行かねば(って、結局迎合しちゃうのよね)
 
さて、どうするべ・・・スーパーって言われてもなぁ・・・
お山のウェアばっか買って、こんなカジュアルな服なんてないもんなぁ・・・

 
    
☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ



ここは、いっちょ無難にランニングシャツかW( ̄ー ̄)

 
ってか、週明けからキーボードが軽いぜ
 

 

2 件のコメント:

  1. ウケル、ウケル、大ウケ。
    眠気が、吹っ飛んぢゃいましたよ。
    夜な夜な、電気消し(節電)PCの前で声を抑え笑ってる私はなにものでしょうか。

    是非、スロトレさん的スーパークールビズヴァージョン見せてッケラ!

    あと、同じです。
    お山のウエアやら登山具ばっか買ってるから、カジュアルな服が抜けてしまってます。

    返信削除
  2. かもしかさん

    そんなウケましたか~
    暗闇の中、PCの前で笑ってる姿は
    なかなかコワいですよねw( ̄ー ̄)
    スーパーなスタイル、ちょいと検討してみますね♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。