2011/06/27

大阪名店訪問  - 二両半 -

最近訪れるラーメン屋で当たりは無い・・・なんでかなぁ

やっぱな?ここは基本に立ち戻って、我が家のお気に入りに行こ?久しぶりやん?

そか、ヨメがそう言うなら、そうかもな

んじゃ、あそこだな?


ってなことで、やって来ました二両半

なのに・・・


ま、ギョーザは、いいよ、ギョーザは

なんだかウソ臭いハネなんか着けてたけど、OK、美味しいぞ

問題はだ、なんだこのラーメン・・・


湯切りが・・・

湯切りが、なってなぁーっいいいいいいい

おいおい、いつからこの名門は、こんな薄っいスープになり下がったんだ?ん?

第一、色が違うじゃないか、色が、これは湯切りとかの問題じゃないぞ

はぁ、哀しいなぁ、この名門がこれじゃ

ワケ分からん、つけ麺なんてのが流行るはずだよ、ったく


ブログランキング・にほんブログ村へ


評価・・・☆


厳しいことで有名なヨメの評価・・・聞けなかった(涙



このままじゃ、ラーメン難民だぜっ!

 
 

6 件のコメント:

  1. 美味しかった店がそうでなくっていたら、残念ですね。
    僕もこの店(二両半)にはもう、2年くらい行ってはいませんね。実は僕もラーメンを含めてB級グルメ好きです。

    この系統だとご存知かもしれませんが、
    JR京都駅の近くにある
    「本家 第一旭 たかばし本店」のおすすめです。
    ネギ大盛で頼んでください。

    僕は京都に行くたびに寄ってます。
    ちょっと並ぶのが面倒ですが・・・ 

                    橿原太郎

    返信削除
  2. うんちくを
    和歌山には井出系と車庫前系の二系統があり
    いずれも豚骨醤油がベース
    井出系は言わずと知れた井出商店を筆頭に
    のれんわけした丸三、丸田屋、正喜など
    車庫前系は丸高を始め丸京、まるやま(正確には丸の中に高や京などが入っています)
    元祖車庫前の屋台の味が懐かしく思い出されます(歳が分かります)
    そうそう、蛇足なんですが
    和歌山ではラーメンではなく何故か中華そばなんですよね
    それに、どの店にもテーブルの上には鯖の「早寿司」と「ゆで卵」が置いています
    精算の際に伝票はなく帰り際に
    「特製中華と寿司、卵一個ずつ」と自己申告します

    難民となったあなたに
    和歌山にいらっしゃい!!
    和歌山のスーさんファンが歓待いたしますよ

    返信削除
  3. >橿原太郎さん

    あぁ第一旭・・・
    十数年前になりますが、京都の、とあるモンスター
    クライアントに軟禁、ってかほぼ監禁状態に
    されてた時期があって、それは私のサラリーマン人生
    の中で一番厳しい時期でして、唯一の楽しみが
    第一旭のラーメンでした
    美味しかったなぁ
    でも、京都駅からは4駅ほど離れてて
    残念ながら、たかばし行ったことないのです。。。

    返信削除
  4. >8739さん

    うんちく
    ありがたく頂戴しました♪
    恥ずかしながら、「早寿司」知りませんでした
    あの、豚骨醤油の濃さと、酢飯のコンビネーション
    美味しそうですね~
    実は、和歌山ラーメンも食べたこと無いのですよ
    これは、なんとなく、その辺でニセモノ食べて
    なーんや、たいしたことないやん!
    なんて言いたくなくて・・・、いつか食べに行く
    そのときまで、楽しみにしてますねw( ̄ー ̄)

    返信削除
  5. 絵だけみたら、キタ~ッ!!!て来たんですけど。
    おネギさん山盛りだし、餃子の羽できてるし、
    ビアもあるし、
    私はこれでOKですv(^○^)v
    え~っと、紅ショウガくださいな。

    返信削除
  6. かもしかさん

    でしょ~
    キターって思うでしょ~
    ところがね・・・なんですよ
    ここはね、元々、濃い醤油味がウリなんすよね
    それが、こんな薄くなっちゃって(涙
    ってか、かもしかさんも紅ショウガお好きね♪
    w( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。