2011/06/21

味噌を切らすオンナ

日曜のことだ

ちょっと、おつかい行って来て~
・・・、どこ?何?
クリーニング屋さん、出来てるねん
ま、オレのYシャツ1週間ぶんとスーツだ、たまには自分で行くか


ちょっと、おつかい行って来て~
・・・、どこ?何?ってか、また?
牛乳無いねん、お願い
牛乳?牛乳だけな?他に無いよな?


ちょっと、おつかい行って来て~
・・・、どこ?何?ちゃうちゃう、何回行かせるねん!
おつかい、おつかいて、オレは夏休みのカツオか?


お味噌ないねん、私はエエねんけど、いるやろ?

出たな”味噌を切らすオンナ”め
これは、オレの個人的な価値観から生まれたコトバで
女性を評価した際、最低レベルであることを意味しているのだ
ケースによっては”カレーを焦がすオンナ”ってのもある
飲み会の場なんかでも、よく若者たちにブルのだ


お前らよく聞けよ、味噌切らすオンナだけはヨメにするなよ、な
カレー焦がすオンナも同じやし、ロクなもんちゃうぞ、忘れるなよ



今ではこのコトバは、オレのオフィスで一種の標語みたくなってる
さておき
ヨメは味噌汁にあまり関心が無い
反して、オレは味噌汁が無くては生きていけない
なので3回目のおつかいでもグレずに行く、ってか行くしかない



で、こうして朝から味噌汁作ってたりするのだ
ついでに、今日は会議室軟禁な日なのでお弁当も作ったりするのだ
おつかいついでに買った南高梅はちみつ味もONするのだ
朝ごはんには、刻みネギ入り出汁巻きを焼いたりもするのだ



オレ
いつでも単身赴任行けたりして?


☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


いいか未婚者なオトコたちよ
味噌切らすオンナはヨメにするなよ、苦労するぞ(オレみたく)



4 件のコメント:

  1. 味噌切らすオンナ!
    私も切らします。
    あくまでも、私的見解ですよ、、、。
    確かに、男子はこの味噌切らすオンナに【こき使われる】かも。
    ご注意かも。
    でも、奥様はしゃわせ者で、見る目あり!
    味噌切らすオンナのご主人様は、お優しい方ばかりねっ
    v(^ё^)v

    返信削除
  2. 味噌どころか、
    塩も砂糖も醤油まで切らしますけど、
    何か問題ありますか?!(=ε=)ちぇっ。

    返信削除
  3. >かもしかさん

    その(こき使われるかも)は、かも?じゃなくって
    その通りかと
    ま、ね。しゃーないかと、はい。。。


    >ルネさん

    いや、ほらっ、モノの例えじゃないすか~
    塩や砂糖や切らせても、カレーさえ焦がさなければ
    ね?って、なんで私がフォローしなあかんのだか?
    w( ̄ー ̄)♪

    返信削除
  4. すき焼きオフに割り下を忘れて、寂れたお店で1キロの砂糖と500mlのダシを購入しましたが、何か?

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。