2011/06/14

大阪名店訪問 らーめん工房RISE

店に入った瞬間違和感を感じた
なんだろ
オヤジと若者の二名店員のムードか?ウェルカムでも無ければ
弊店間際に来やがって的迷惑モードでも無い、なんだか不自然な空気
あ、いや、もちろんオレのアンテナによる超個人的な読みだ
 
八尾でブイブイ言わせてるラーメン屋さん、らーめん工房RISE
ここも、時流に乗ってウリはつけ麺だ
いや、だからつけ麺は、つけ麺である以上、つけ麺でしか無いのだ
ラーメンのような世界観も無ければ、人生を感じることも無いのだ
(デカイいよなぁ我ながら)

で、オーダーは、オレは、ストレート勝負で中華そば


やっちまったぜ
魚介混入事件勃発

いや、不味くはない、ってかウマい、と思う。ただ、クサい
誤解しないで欲しいのだが、魚介系が苦手で、サカナの香り=クサいのであって
スープ自体は、非常に上品に仕上がっているし、美味しいのだ
これをクサいってのは、それだけ魚介+鳥ガラのコンビネーションが苦手ってことだ


なんてフォローしつつ、そのキライなことを覗いても
鶏がらと魚介のコンビネーション、どっち着かずで落ち着かないカンジ
いや、美味しいのだ、だからこそ残念
まるでアレだな、お店の二人とシンクロしてるような・・・
いや、ヒトの舌なんてそんなもんさ、いろんなモノが交わりあって味となるんだ
オヤジさん、野球中継ばっか見てないでお客さんの空気も読もうよ

さて
さきほどから沈黙が続くヨメ
分かってる、その河内の塩ってオーダー、気に入らなかったのだろう
元々、30秒以上沈黙があると不安になり始め、それが1分も続くと我慢出来ず自ら破るヨメ
そのヨメが既に2分間以上も沈黙の中、ズルズルと音を立てている
これは、ヤバい
非常に、ヤバい
 

 


ごちそさま(こそっと)

評価・・・★★

さて、激辛評論では大阪東部でも10分の指に入るヨメ(ウソ)は・・・

☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


はぁーぁ、しゃーないんちゃう?魚介出汁のお店やねんし
でも、塩も濃いしなぁ私にはナニ味のラーメン食べてんのか分からんかったわ
ってか、サカナ系って調べもせずに連れて来たヒトが一番悪いわな?
星?ほし何個て?アホちゃう?ほらっ、帰るでっ
 
ちゅど~ん!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。