2011/06/11

昼メシの問題 -新梅田食堂街にて-

迷っていたいたのだ・・・
時は14時、ちょいと遅めのランチタイム
場所は、大阪が誇るオトコたちの聖地、新梅田食堂街だ
サラリーマンの楽園、オヤジたちのオアシス、歴史と風格のガード下
そこで迷っていたのだ

いつもの洋食にするか、たまには冒険するか
迷っていたのだ

で、結局はいつものマルマンに、行こうとしたのだが、おいおい
お前には冒険心とかカケラも無いのか?ん?
なんて声が聞こえたのだ

ふん、放っておいてくれ、どうせオレは臆病モノさ
いつものランチでいいんだ、ふん

って、声を無視してずんずん歩いて行くとだ
なんだか怪しいコトバで騒々しい団体がわんさかお店の前で騒いでたのだ
出たな、マー軍団め
おかげで今日のランチメニューも見えないじゃないか

これは、もしやするとチャンスなのか?

オレに冒険しろ、と、ランチの神様がおっしゃってるのか?
試されてるのなら、試されようじゃないか(ってワケ分かんが)初の洋食ランチ屋さんに
行ってみようじゃないか



ってなことで、いつかは行こうとしてた名店だ
お値段も、もちろんリーズナブル
小さなお店も清潔だし、きちんと仕事をしてるカンジが伝わって来る
そりゃ期待感も更に高くなるってものだ

な・の・に、だ

何をしてるのだ何を?ん?
今まさにオレの目の前で、だ
既に焼きあがってるブツをだ、チンっ!て温め直したりなんかして・・・・

はぅ

そりゃないぜセニョリータ

今なら間に合うよな、するっとストゥールから降りて、こそっとお店から逃げ出せるよな
なんて、マジでダッシュしかけてしまったぞ



いやいや、落ち着け自分、逃げてどうするのだ逃げて
ま、ちょいと遅めのランチだ、仕方ないかもしれない、そんなモノかもしれない
そこは目を瞑ろうじゃないか、このビジュアルだ
美味しいに決まってるじゃないか

なんてこったい


ハンバーグ、柔過ぎるよー、飲みこめるよー、ごっくんいっちゃうよー
デミ甘いよー、甘過ぎるよー、これじゃ罰ゲームだよー、オレ甘いデミはダメなのよー
っつーか、ガード下でお子様ランチじゃないんだからさー、甘いよー

なんてこったい

やっぱオレにとって、このガード下の洋食屋さんはマルマンだよな
あのお店のハンバーグの美味しいことったら、もー
少し表面がコゲたカンジ、噛みごたえのある、しっかりとしたパテは、まさにお肉の味
そしてそして、あのちょいとビターなオトナの味わいのデミソース

あぁ、あぁ、あぁ、今から食べ直したいくらいだ!

もう浮気はしないぞ、と。ココロに誓う雨の金曜日だった。
 

☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

浮気しちゃダメだぜ。。。
 
 
 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。