2011/06/22

登る女 VS  歩く女

BS日テレの登る女、いつの間にやら”オンナ”が変っていた
これまでの小島聖さんから、中山エミリさんだ


小島さんは、なんだか危ういというか、アンニュイ(←これ古いよなぁ)
そんなカンジが山オンナらしくなく、初め抵抗があったけど
いつの間にかそれが味になってたような気がする
新しいオンナの中山さん、こりゃなんだか一気にムード変ってしまって
自然だぁーい好き、緑だぁーい好き、キャピキャピ~みたいなカンジだ

ま、元よりそんなマジで見てたワケじゃなから誰でもいいけど
そのオンナが変って初めて見たのは

-雨と霧の大地・大台ヶ原 世界遺産・熊野古道と日出ヶ岳登山-

40分そこらのプログラムに、これは詰め込み過ぎじゃないのん?
なんて晩酌がてら録画したものをボーッと見てたけど、なんじゃこりゃ?
大台ヶ原は、中道から正木峠、そして日出ヶ岳ピストンの半周で4時間だ!?
こりゃ、”歩くオンナ”やんなぁ~、なんて、ヨメにまで突っ込まれていた


で、気になったのは、日出ヶ岳を三重県最高峰と紹介してたのだ
オレの頭の中では、それは桧塚奥峰だったのになぁ
ってことで調べたら、桧塚奥峰は
”他府県との境界上にある山を除けば三重県の最高峰”とのこと
そんな意味不明な最高峰、いちいち定義するなって、ったく紛らわしい


さておき、このプログラム
オンナが変っても相変わらず天気が悪い
今までのプログラムをDVD化するらしいが、ほとんど青空無いはずだぞ
ま、こうして雨の大台ヶ原を歩くってのは、いいことだ
大台ヶ原は雨、霧、それらが晴れる一瞬の澄み渡った空気
そしてシズル感いっぱいの、滴る緑が最も似合う山だ


なんとなく我が家の古い画像を引っ張り出してみると

なーにが嬉しいんだか


12月の霧雨なんて、誰が好き好んで?みたいなコンディションで
こんなに大口開けっぴろげてバカ笑い・・・、お前はラバか?( ̄ー ̄)



☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


 ま、それだけ雨も似合うお山ってことだな

久々に、霧雨の大台を歩こうか
我が家の”歩くオンナ”連れて。。。

  

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。