2011/06/25

中島みゆきなんて大っ嫌い -肩に降る雨-

成功しようが失敗しようがシゴトなんて、いつか終わる
終われば、やっぱ飲む、儀式のように飲む
なんだろうなぁ、これって
良く言えばニホンのサラリーマンの様式美
悪く言えば・・・、いや、言わないでおこう

で、長距離通勤なオレは、飲めば乗り越す、乗り越すなら飲むな(どないやねん)
で、夕べも社用ケータイと、プライヴェートケータイ、同時に震えてるのに気付けば
何故か、京都駅のホームに独り立っていた
ここはどこ?私はダレ?

大阪まで引き返す電車はあったけど
そこからはタクシーだ
もっちろん、ジバラ

そんなヘロったときに、無愛想なタクシードライバーが守る沈黙の車内
ノイズ混じりのカーラジオから流れる曲に泣いたりする

中島みゆきなんて大っ嫌い・・・な、はずなのに
泣いたりする
ホントだぞ、中島みゆきなんて嫌いだぞ





☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ

5 件のコメント:

  1. 今夜は、俺の胸で思いっきり泣いていいよ♪

    返信削除
  2. みゆき じゃぁ~ 無くって

    。。。。。 やっぱ ハコ♪でしょ \(^o^)/
    tohruしゃん ライブで 握手してもらったんやって
    う、羨ましいぃ

    、、、、 ッア 本題と関係ないっすか? (^^ゞ

    返信削除
  3. >oyajiさん

    >今夜は、俺の胸で思いっきり泣いていいよ

    サブっw( ̄ー ̄)

    >ピッケルさん

    あのぉ?コメント、まったく意味不明なのでつが?
    タコと握手?
    手が足らないような気がしますが?( ̄ー ̄;

    返信削除
  4. R女史のダンナ2011年6月28日 8:30

    >タコと握手?
    手が足らないような気がしますが?( ̄ー ̄;

    そんなわけありませんやん!
    ハコさんです。山崎さんちの

    http://www.youtube.com/watch?v=1FD8uF2_1LE

    返信削除
  5. >R女史のダンナさん

    いやいや、Tさん、分かってますよ~
    ちょいとピーさんをいじってみただけです、はい。
    我らの世代なら、オールナイトニッポン
    中島みゆきの後、第二部で山崎ハコを聞いてた
    そんな世代ですから
    その山崎ハコ、第二部を突然切られて
    それを中島みゆきが、許せない!って第一部で
    マジで怒ってたのを生で聞いてたの覚えてます。

    あれ?
    いやだなぁ~、オレ中島みゆきなんて大っ嫌いなのに
    w( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。