2011/06/24

苦くて甘い今を生きている

年に1度くらいはある
朝の大阪駅、人ごみに揉まれながら、このまま反対方向の電車に乗って
海でも見に行こうか、行けたらなぁ、なんて思いにかれらるときがある

今朝が、まさにその年に1度のときだった

格付審査機関による厳格な審査を明日に控え、その重圧から逃げ出したく・・・
最低でも昨年より1ポイントUPさせることが君のミッションだ!だと?
某役員さん、一度、あのイジワルなアナリスト集団と丸一日戦ってみろって
AA-で誰に迷惑がかかる?AA+で誰が幸せになる?
 バッカみたい。なーんか、オレもういいわ、もうヤメヤメ
関東への転勤?行くかよそんなの、えぇーい、ぜーんぶヤメだバカヤロ
  
このまま、一番北のホームへ歩いてって、最初に来た特急に飛び乗るか?
いやいや、先ずはアレだな、好日山荘がオープンするとすぐに突撃だな
でもって、SCARPAのシューズ、OSPREYのザック、えーっと、アライのテントに
そうそうナンガのシュラフも!全部、全部カードでオトナ買いするのだ
いいなぁ、いいぞ、それからスーツとかバッグはコインロッカーに押し込んで
全身おニューの山スタイルのまんま、東通りはオヤジの楽園、正宗屋
串カツと生ビア、湯豆腐と冷酒、でもってちょいっとクダも巻こう

成績がなんやねん、うぃーっ、年俸なんか減ってもエエわい、うぃーっ
格付?お前らみーんなトリプルCや、うぃーっ


いやいや、いかんいかん、あまり飲り過ぎてもダメだぞ
適当に切り上げて、ほろ酔い加減で駅に戻るとサンダーバードの切符を買おう
行き先?もちろん富山までだ、で、特急の中で流れる景色を肴に缶ビアだ


立山、雷鳥沢で温泉入っては生ビア、テントで一日ボーッとする?
飽きたら剱沢に移動して一日、剱岳を見てるか?
あ、もう有峰林道は開通してるよな、太郎平ってな案もあるぞ
薬師沢で黒部の流れを聞きながら昼寝なんてどうだ?
ちょいと足を伸ばして高天原で温泉三昧もできるぞ





どっちがいいかなぁ、どうするかなぁ、どっちもいいなぁ、困ったなぁ

なんて妄想が頭から溢れかえってる間に気付けばデスクに座ってる
結局は逃げられない
どこにも逃げられない


もう大人過ぎて・・・傷ついて眠れない夜なんてないけれど
苦くて甘い今を生きている



☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


明日は勝負
逃げるもんかバカヤロ
負けるもんかコノヤロ


 
 
 
             

3 件のコメント:

  1. がんばれ~、



    応援してます。

    なんか、人生楽しんでますやん!
    百まで行けそうな勢いですよ。

    テントぢゃなく、穴掘って行者様にでもなってそうな予感
    (^ё^)

    返信削除
  2. そうですね。仕事に関しては、嫌になることが時々ありますね。「何のためにやっているんだろう?」って考えて現実逃避をしたくなりますね。

    でも、そんなことがあるから、週末の山は楽しめるんだと思う。自分で行きたい場所に、行って誰に気を遣うわけでもなく、自分のペースで歩いて、結果を気にすることなく、自分が楽しめたらそれでいいんです。そんな日常とは違う楽しさを感じれる。

    まあ、仕事は仕事でいろんな制約の中でストレスと闘いながら、結果を求めていくとことで、見えてくることや人として成長できることがあるのですが・・・・ まあ、バランスが大切だと思う。

    今日はお疲れ様ですね。美味しいお酒でも飲んでください。
    自分なりに頑張れたらそれで、いいじゃないですか。地図を広げて何処を?歩こうかって、週末を楽しんでください。
                          
                          橿原太郎

    返信削除
  3. >かもしかさん

    ありがとう
    百までがんばります
    穴掘ってがんばります
    って、なんでやね~んw( ̄ー ̄)

    >橿原太郎さん

    そですねバランスですね
    それが崩れたらアウトですね
    ヤマもシゴトも人生も

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。