2011/06/29

登山ブームは今も続いているのか!? 書店で探るブームの傾向

ってか、我ながらデカい記事のタイトルだぞw( ̄ー ̄)
最近書店で思うのだが、次から次へとヤマ関係の新書が目立ってる
先日も近所のなんてことない町の本屋にフラっと寄ってみると
ありますあります、並んでます並んでます
  

GO OUT
カッコいいタイトルにスタイリッシュな表紙、中央に刻まれたコピーは

バックパックに詰め込んだ、「オレ流」スタイル
だそうだ、いいんじゃない?オレ流で、カッコ良さげで
で、パラパラと立ち読みして、
のけぞりそうになった
高価なブランドモノザックを背に、街角でドヤ顔して振り向いた姿が1ページ全面
ただのファッション雑誌?だよなぁ
いや、別にファッション雑誌をバカにしてるワケじゃないけど
中途半端にパッキングネタとかあるし・・・まさかと思うけど
こんな雑誌見てバックパックの中身、この通りに揃えて歩き始める若者
・・・いそうで怖いんですが?
 
次行こう




ソラト

大人女子限定!今こそはじめる山のぼり

キターっ!このコピー、光ってるよなぁ、ポイントはココだな
大人女子限定ってところだな、オトナなんだ、ただの女子じゃないのよ~みたいな
オトナかぁ、オトナなんだぁ~、ふふっ、オ・ト・ナ?(なんのこっちゃ)
  
で、書店で手にする勇気が無いオヤジとしては
いや、この表紙でしょ?あと、ランドネとか?気の弱いオヤジには手に出来ないって
なのでAmazonのサイトで立ち読み(便利だなぁ)で見ると、こんなカンジ・・・



オトナ?これが?オトナ?ま、いいけど
 
~はじめての山の夜はヨガをしたり星を眺めたり~


言っとくぞ大人女子たち、ホントにするなよヨガ
ってなカンジで、こんなライトな感覚でお手軽に~、カッコ良く~が傾向だな
ま、無理矢理にでも裾野を広げようとする商流は何の世界でも同じってことだ
しかし、本が売れない、雑誌がどんどん消えて行く、そんなトレンドの中
こうしてバカバカ出版されるってことは、それだけマーケットは健在
まだまだブームは続いてるってことだな


と、こんなのばっかかよ、と落胆するオヤジのアンテナは、しかとキャッチした



やーっぱ、この手が安心するよなぁもうタイトルが生き生きしてるもん♪♪
でもって、このインデックスが素晴らしい


ピアスの穴をあける、運転免許を取得する、コンサートを開催する

エステティシャンの講習を受ける、大学院で環境問題について研究する
ブログを始める、ほかにもいろいろ、「人生8合目」から始めたこと。

もー、田部井センセったら、どんどん牽っぱってますってカンジ
センセ、着いていきます!って言わせるよなぁ

図書館で予約しよっと


☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


ってか、田部井センセ、70代でピアス開けたの?やるなぁw( ̄ー ̄) 
で?オレって今何合目だったっけ?(´・ω・`)

 

 
 
 

2 件のコメント:

  1. 大人女子とか云ってるけど、
    20代~30代のピチピチ系の大人女子に的を絞ってますよね。
    つるつるしたお肌に、重力<身体に、どこから見てもすらっとしたモデルを起用してますから。
    裾野広げて売り上げ伸ばすのは、見てくれのいい若い子とくるんでしょうね。

    ちょいと年いった大人女子が、なにがどうなってしまったのか雑誌のような服着てしまいますから。
    まんまと、はめられてねぇ~~。
    ホントに似合ってるのか、似合ってると思っているだけなのか、、、。

    帽子深く被って、モデルサングラスして山行こうっと!

    返信削除
  2. かもしかさん

    皇海山のレポ、ちゃんとチェキしてますよ~
    めーっちゃ山ガールされてるじゃないですか
    あれじゃ、いくら帽子深くっても
    モデルサングラスしてても
    きっと騙されますよw( ̄ー ̄)
    あれ?騙してない?
    ごめんなさ~い♪

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。