2011/06/19

山ごはんの問題

昨日の山ごはんを反省

チャーハン、チキンライスはお弁当で持ってってもOk

なのにドライカレーはイマイチだった

なぁーんでかなぁ、昨日は寒かったからかなぁ




作って、わっぱに詰めるときに味見したらバッチりだったのになぁ

ってか、2年前の同じ時期、同じルート

ガタガタ震えながら、この時期、このお山に来るなら、ラーメンだな!

なんて誓ったことも忘れたオレが悪いよな


なぁんて

朝から反省したりする

あぁ、山ごはんって、山ごはんってディープだ

☆BLOG RANKING☆ 
ブログランキング・にほんブログ村へ


ってか、他に考えることとか無いのん?

って、自分に突っ込む日曜の朝ですが、何か?


    

4 件のコメント:

  1. スロトレさん。

    山にドライカレー持参して食べたことないから、なんとなくそうかも。と、思うのですが、、、。
    ドライカレーの素は、スパイスの粉だらけでできているでしょう。おそらく、スパイスの粉だらけが冷たくなって、ごはんにくっつき主張しているのではないでしょうか。

    返信削除
  2. かもしかさん

    そうですね、やっぱ、お粉ですもんね~
    なんとなく、そんなカンジしますよ、はい。
    次回は、また新メニューにチャレンジしますね♪
    わっぱで、ご飯に乗っけるだけみたいなメニュー
    かもしかさんもヒント下さいませw( ̄ー ̄)

    返信削除
  3. わっぱより、このラーメン見て、お腹すいて食べたくなってたんですよ、深夜に。
    もう、のどから箸が出て、生つばでぱっなしでした。
    この写真、においと味と食感も出てきますよ。

    とろ~りとした、たまごに一味をかけ、
    ちじれ麺ともども、いちどきにいただいた
    スロトレさんは、しゃわせ者ですね。

    わっぱメニュー、ととのいました。
    さんまの蒲焼のっけ盛わっぱは、いかがですか。
    さんまの蒲焼の蓋開けて、ガスに乗っけて、
    アツアツを、わっぱに乗っけるのです。

    スロトレさんの、必需品の紅ショウガを乗っけて。
    美味しいと思います。
    是非試して、写真見せてくださいね。

    返信削除
  4. かもしかさん

    >もう、のどから箸が出て、生つばでぱっなしでした。

    のっ!喉から箸が出ましたか!
    なんと素晴らしい表現、これは参りましたです。

    >スロトレさんは、しゃわせ者ですね

    ふぅ~む、インスタントラーメン一杯で
    しゃわせ者ですか~、確かに美味しく幸せに頂きましたよん
    さんま蒲焼・・・そんな手が有りましたか~
    私にとって紅ショウガが必需品って?そこまでバレバレ?
    これまた参りましたw( ̄ー ̄)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。